※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

体外授精で採卵し、胚盤胞移植で妊娠した方の経験を知りたいです。先生の指示に従い、頑張っています。私28歳、旦那33歳です。

『体外授精について』

私が子宮内膜症(軽度のチョコ)で旦那は全く問題無しですが数年妊娠せず、今月初めて採卵しました✨
まだいくつ凍結できるか分かりませんが、
胚盤胞移植で無事妊娠された方🤰お話聞きたいです‼︎
すぐに上手くいくとは思ってませんが、先生を信じて今は頑張るしかないという気持ちです💦

ちなみに参考になるか分かりませんが、私が28、旦那33です。

コメント

はじめてのママリ

27歳で採卵し、12個の凍結胚ができました!

1人目を1回目の移植で妊娠し出産しました☺️
先日、2人目妊娠のため治療を再開し、凍結胚を戻して1回目の移植で妊娠しました😊

うまく行くと良いですね🥺

• ままり

ままり

ワクワクするお話有難うございます❣️

• 8月29日
ぷー

42の時に胚盤胞移植で妊娠しました。
何回か挑戦しての、やっとの妊娠でしたが、それまでと違ったのは、それまでは移植した日にすぐに帰って安静にしてたけど、その時は好きな買い物をして帰ったことや、仕事の量を減らしてもらったら、成功しました。

• ままり

ままり

なるほどですね💖参考にさせていただきますっ🎶

• 8月29日
みぃママ

2人目42歳で胚盤胞移植で妊娠しました。
その時に先生に「良いとこ入った。これでできてなかったら年のせい。」と言われましたが妊娠してました。

• ままり

ままり

先生の力量も関係があるんですかね?🥺
    良いとこ入ったなんて言われた日には舞い上がりそうです😂笑

• 8月29日

夫婦共に問題なしで4年の妊活から体外受精にステップアップしました。
33歳で採卵、移植、34歳で出産しています。

採卵は15個でしたが、胚盤胞まで成長したのは3個でした。
1回目の移植は化学流産。
2回目で妊娠して、無事に出産することができました。
低置胎盤ということで、帝王切開になりましたが、お腹をあけてみると子宮内膜症だったことが分かりました。
不妊治療中に子宮内膜症の検査もしたのですが💦

1回目の移植後は、極力お腹に刺激のないような生活をしましたが、2回目の移植後は気にせず旅行とか行ってました♪
私の場合はあまり意識しないのが良かったのかもしれません。

初めての体外受精ドキドキですね😅うまくいきますよう祈ってます✌️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    貴重な体験が聞けて参考になります❣️
    どうなるか分かりませんが、あまり深く考えすぎないようにします💦

• 8月29日