※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外授精で採卵し、胚盤胞移植で妊娠した方の経験を知りたいです。先生の指示に従い、頑張っています。私28歳、旦那33歳です。

『体外授精について』


私が子宮内膜症(軽度のチョコ)で旦那は全く問題無しですが数年妊娠せず、今月初めて採卵しました✨
まだいくつ凍結できるか分かりませんが、
胚盤胞移植で無事妊娠された方🤰お話聞きたいです‼︎
すぐに上手くいくとは思ってませんが、先生を信じて今は頑張るしかないという気持ちです💦

ちなみに参考になるか分かりませんが、私が28、旦那33です。

コメント

えーちゃん

採卵お疲れ様でした☺️

私は採卵1回、移植2回目で第一子授かりました🤰
今月2人目の移植予定です✨

はじめてのママリ🔰

重度のチョコレート嚢胞でしたが第一子は体外受精で授かりました😊
一度目の採卵(28歳)
胚盤胞2個凍結
①陽性後流産
②陰性
二度目の採卵(30歳)
胚盤胞4個凍結
①陰性
②陰性
③陽性後出産
わかりづらいですがこんな感じです😊

私の通うクリニックの統計では20代後半の患者さんは6割くらいの方が一度目の採卵内で妊娠出産されているそうですよ😊(私は流産もあり2度採卵していますが)

重度チョコの私でも胚盤胞凍結できたのではじめてのママリさんもきっと胚盤胞凍結できると思います😄

  • ままり

    ままり

    すみません、下↓にお返事投稿してしまいました😭

    • 8月29日
ぷんぷん

採卵お疲れ様でした😊

1人目顕微授精で授かりました!
採卵一回、移植一回です😍

数日前に2人目の移植してきました!
お互い良い結果になることを祈っています!

  • ままり

    ままり

    そうなんですねっ🎶
    確率は全年齢通して3.4割と言われましたが、人工授精より遥かに希望がありそうなので、もう信じるしかないです😨

    移植後はどのくらいで結果分かるんですか??

    • 8月29日
ママ

私もチョコ持ちで、大概前に手術しました。

採卵周期1回で3つ胚盤胞まで育ちました。

1つ戻し息子が、2つ戻し娘が誕生してます。
今年最後の3つ目戻す予定です。
3つ目もうまくいったら奇跡すぎるなって思ってます!

  • ままり

    ままり

    チョコあると、やはり受精自体難しいんですかね💦?

    私も採卵して、ふりかけで受精卵ができたと連絡をもらった時、なんかすごく嬉しかったです!(曖昧な表現で伝わり辛くてすみません)
    ママさんのような素敵な結果になればいいなぁ✨

    • 8月29日
とみか

29の時採卵して11個取れ凍結までできたのは2つでした。
1つは次男になり
2つ目は先日移植して結果待ちです!^ ^

  • ままり

    ままり

    私は採卵4個で絶望でしたが2個凍結出来ました!!
    ワクワクしますが、これでダメだったらもう本当に子供は諦めたほうがいいのか、、とも思います💦🤣

    • 8月29日
ままり

お返事遅くなりました💦
胚盤胞2個凍結できました✨あとは移植を待つのみで今は生理が終わったところなのですが、いつもより生理の期間が短かったです!そんなこともあるんですかね?