※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
その他の疑問

イベントと生理が被りそうなので、早めるか遅らせるかしたいです。どち…

イベントと生理が被りそうなので、早めるか遅らせるかしたいです。
どちらの方が良いのでしょうか?

コメント

まあ

10年くらい前の話ですが…
遅らせるために病院行って薬をもらおうとしたところ、「早める方がいいよ」って言われました!

理由は覚えてないです、すみません😂

• はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

ありがとうございます✨
    私が5年くらい前に行った時も、早める方がいいと言われましたが間に合わなかったので遅らす方にしました😳
    早める方が確実なんですかね🤔

• 8月18日
ママリ

早めるのが間に合いそうなら早める方がいいです。
遅くする方は薬の副作用が強く出るので、せっかく生理遅らせても薬の副作用で気持ち悪くてそれどころじゃない、とかってなる可能性があります。

はじめてのママリ👦👧

なるほどです!早める方が良さそうですね🥹早速行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
M

どちらも経験ありますが、私の場合はどちらも同じピルで(プラバノール)、飲み切った3〜5日後に生理が来る方法でした。
前の月の生理中や生理直後から飲み始めると早めるのに間に合います。
前の月の生理が終わってしまっていたら、そこからプラバノールを遅らせたい日まで飲み続けます。

私的にはどちらも気持ち悪さがありましたが、早める方が気持ち悪い期間も短く、生理期間も少量で短いので楽でした✨

はじめてのママリ👦👧

詳しくありがとうございます!✨
    遅らせる方法だとイベントの時にピルを飲んでいないといけないので副作用が心配ですね💦
    早めるのに間に合いそうなので産科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月18日