※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
ココロ・悩み

授乳中に思いっきり噛まれて号泣してしまいました。息子の機嫌が悪く、1日中構っていたため疲れていた。歯が生えてきている息子に噛まれ、痛みや罪悪感、恐怖を感じている。リラックスタイムを取る予定です。

授乳中に思いっきり噛まれて号泣してしまいました...。

今日は日中ずっと機嫌が悪く、昼寝の30分×3回以外の時間はずーっと構ってるような状態で、昼寝の間に1品ずつ晩ご飯の支度をしたり他の家事を片付けたりしていたので自分の時間も全くなく...。
そんな感じの1日を終え、寝る前の授乳で思いっきり噛まれ、激痛だったのもありますが心が折れてしまい、自分でも驚くぐらい泣いてしまいました。

まだ何も分からない息子に少し大きな声を出してしまったこと、痛みに耐えられず私の都合で授乳を切り上げてしまったことへの罪悪感と、夜間授乳でまた噛まれるかもという恐怖でまだ涙が出ます。

少し前から上2本、下1本歯が生えてきていて、こんなに思いっきり噛まれたのは初めてだったので、たまたまお腹が空いてなかっただけだと思いたいです...

2,3日前も離乳食を作っていたら突然虚しくなって泣いてしまったので、自分が思ってる以上に疲れてるんだなあと実感しました。

明日はお気に入りのパン屋さんに行くか、コンビニスイーツでも買うかして、ちょっとリラックスタイムを取ろうかなと思います😌

コメント

みみみ

毎日お疲れ様です😭
生えたての歯で加減もなく思いっきり噛まれる、、想像するだけで涙出ます😢
私は上2人とも生理がすぐ来ちゃって2ヶ月もしないうちに母乳が出なくなってしまい、ほぼ完ミでした(´╥ ̫ ╥` )
でもその2ヶ月だけでも乳首は乾燥して切れてめちゃくちゃ痛かったです、、、
そんなズタズタの乳首を思いっきり噛まれたら心も折れますよね( ; ; )
明日は美味しい物食べてゆっくりして夜も惣菜にしましょう🫡❣️

• しおん

しおん

幸運なことにあまり大きな怪我や病気をしてこなかったので、人生で1,2を争う痛みでした...😭乾燥で切れちゃうのもめちゃくちゃ痛そうですね...:(´◦ω◦`):
    今日はちょっと自分を甘やかしてもいいことにします!コメント頂けて気持ちが楽になりました☺️ありがとうございました🥰

• 8月19日