※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で、座っているときに苦しくて息が上がり、乳が大きくなってお腹とくっついて苦しい。早くから苦しい方いますか?

まだ臨月でもないのに、座ってるときとか苦しくて、フーフー言ってます。
すぐ息があがるし。

仕事してるとき、つい、椅子に浅めに腰掛けて、お腹に手を当てて、ふーってしてしまいます。

わたしには珍しく乳がデカくなってきて、お腹と乳がくっついた感じになり、つっかえてこれもまたプチイライラ。

こんな早くから苦しい方いますか?

コメント

moon

はーい‼️
凄い苦しいです😭
今私も28週で、本当に毎日苦しいです😭💦

  • ままり

    ままり

    1人目のときは、今くらいの時期は発育遅延になってお腹もそこまで大きくならず、管理入院になってたので、ずっとベッドにいたので気づかなかったのですが、こんなに苦しいんですね!お相撲さんみたいな気分です。
    胃もたれするし、苦しいし、後期妊婦辛い!

    • 8月19日
  • moon

    moon

    私も今2人目妊娠中です😊
    1人目さんの時、大変だったのですね💦
    私は1人目の時、臨月になっても余裕で1時間とか歩けていて、お腹もそこまで出てなかったので、息苦しさはあったものの、ここまで大変ではなかったと思います😫💦

    2人目の今、本当に胸も大きくなるし、お腹は本当に言い方悪いですが邪魔だし、プチストレスです(>_<)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

今32週ですが、同じ29週くらいから仕事中の座る姿勢にめちゃくちゃ悩んでます😂
だらしなく腰掛けないと苦しくて無意識にお腹に手を当ててます。お腹も胸も邪魔になるし早く産休こい…!と思います😵‍💫

  • ままり

    ままり

    同じですね!座ってるの苦し過ぎます💦今日は夕飯のとき座るのが苦しくて腰にぐるぐる巻きにしたバスタオル2枚挟んだら少し楽でした。
    はじめてのママリさんも、もし職場的に許されるなら、腰にクッションなどあてると幾らか良いかもですね💦そして、だらしない姿勢ゆるしてくださいと言いたい😭産休まであと少し、がんばりましょう〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月19日