※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が飼い猫に手の甲を噛まれました。腫れや赤みはありませんが、大丈夫でしょうか?流水や消毒はしていません。

4日前に、1歳の娘が実家の飼い猫に噛まれたのですが、大丈夫でしょうか?💦

噛まれたのは手の甲です、その後水で流したり消毒など一切してないのですが💦今になってふと大丈夫なのかな💦と不安になりまして😭

噛まれたところは腫れてはいないですが、ポツっと少し赤く傷が残っています。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

4日前ですよね?

腫れたり、熱を持っていたり、その他症状なければ今回は様子見で大丈夫かと思います。

できれば、噛まれたり引っ掻かれた場合は、流水で洗い消毒。
傷が深い場合は、すぐに形成外科か皮膚科、夜間なら救急外来で診てもらって下さいね。

息子も私も受診歴ありです😅
犬、猫は見た目の傷は大した事無さそうでも、深くまで食い込んでる場合があり、そのままだと数時間で腫れて疼き出します。

私は、これまでに3回パンパンに腫れ上がり、膿が出てきました💦

気をつけて下さいね😣