※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

お子さんの抱っこ寝の姿勢について、背中スイッチのある方はどのように寝かしつけていますか?具体的な方法を教えてください。

【抱っこ寝】背中スイッチすごく、昼間は専ら授乳後クッションでお尻を支え縦抱きしながらcの態勢でソファに座りながら寝てます!💦そして夜中、すごく眠くてその態勢で自分の背中に布団を挟み少し斜めになりながら、私が寝入ってしまいました💦でも息子もよく寝てくれました!笑
しかしこの態勢はあまりよくないですよね?💦
背中スイッチのあるお子さんの寝かしつけは、どうされていますか?教えてください( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

まりんぽ

初めまして!
私も背中スイッチで困った時期、ちょーど1か月前後にありました💦
でも新生児訪問の時に教えてもらった方法で少し楽になりました✨
赤ちゃんがお腹にいた時の態勢に近い方がやっぱり安心するみたいなので、授乳クッションに背中をもたれさせて、足をクッションやタオルなどで上にあげてあげると、これもCの形に近くなってよかったです✨そしてその姿勢でぐずった時は両足を少し上下に動かしてあげると落ち着いていました!
もしよかったらやってみてください🎶
抱きながら寝るのはすごく愛おしくなる反面、なかなか自分がぐっすり眠れなくて疲れがとれないですよね💦いい方法が見つかるといいですね😊

• 鬼母👹

鬼母👹

方法教えてくださってありがとうございます♡色々試してみます!泣
    これだ!って思ってまたやると違ってたり...我が子の気持ちを察するのが難しいです( ˊ• ·̭ •̥ )‼︎なかなか眠らせてあげることができません。。。

• 12月8日
♡samama♡

うちは、抱っこで寝たら、そのままゆっくり布団に連れてって、頭側の腕は抜かずに腕枕のようにしたまま、添い寝してました👶🏻

• 鬼母👹

鬼母👹

なるほど\( ¨̮ )/
    わたしも夜そうしてみます!
    なかなか我が子の気持ちを察するのが難しいです( ˊ• ·̭ •̥ )早く分かってあげたいのに。
    添い寝って隣で寝るってことですか?
    体を赤ちゃんにくっつけていたりします?

• 12月8日
  • ♡samama♡

♡samama♡

ぴったり横だと、窒息とか重い体が乗ったりしたら怖いので😱
    横抱っこにした時、肘に赤ちゃんの頭きますよねー??そのまま横になる感じです😁
    遠い腕枕みたいな……説明下手ですみません💦

• 12月8日
ひまよ☺︎

温かいママの腕の中から
冷たい布団に降りるのが
嫌で泣いちゃうと聞いたことがあり
抱っこの時にあらかじめ布団を
背中側に挟んでおいて
寝たら布団ごと降ろすと
うちの子は泣かずに寝てました😊💫

• 鬼母👹

鬼母👹

わたしも、タオルケットを巻いて抱っこしてそのままおろしたり試しましたが、毎回うまくいくわけじゃないみたいで。。。
    試行錯誤してみます!
    ありがとうございます!!♡

• 12月8日