※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で保育園に通わせていいか不安。病状によって保育園の判断が必要。明日のパートも心配。

相談です知ってる方がいたら教えてください。

上の子が熱が2日で下がり足とお尻と腕に発疹みたいな水膨れがでてきました。
病院に電話したらその病状だと手足口病だと思うからそのまま家で様子みてもらっていい!ともし熱がでたり、発疹ひかないようだったらまた連れてきてください!と言われました。

保育園はどのくらいから通わせて大丈夫なんでしょうか?
どのくらいから通わせていたのか聞きたいです。

保育園に電話して聞いても、発疹を見てなきゃ分からないその状況によってはダメだと言われました。
明日パートが入っており、朝だめだと言われても急はもう避けたいと思ってて、、困ってます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹がひいてなければ、預かってもらえないと思った方がいいです。
家で様子見てもらっていいとのことなので、自宅保育は可能、集団はまだ難しいってことでもあると思ったほうが不難です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね😩
    発疹がひくまではお休みしたいと思います。

ちなみに手足口病の場合どのくらいで引くのでしょうか?知ってたら教えてほしいですすいません😩

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差がありますが、一週間以内にはひくとおもいます。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1週間仕事お休みして家庭保育します😩
    色々教えていただき助かりました。

• 8月18日