※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが絡んだ咳が10日続き、食後に痰が絡んでいる症状が出ています。どうすれば良いでしょうか?

子ども(4歳)ですが、痰がらみの咳と言うよりか絡んでいない咳が10日程出ていて、薬を飲んでいます。
ご飯など食べた後、喉らへん?で痰が絡んでいるような音がするのですが、出せずにいます。
出してあげられることなど、私にできることはありますか?

コメント

抹茶

出すのはむずかしいですね
薬を処方してもらう、もしくは耳鼻科で吸引してもらった方がいいですよ
あとは気休めかもしれないですが、ベポラップ塗ってるとちょっと違う感じがしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出すのは難しいですよね💦
    ベポラップ使うと肌荒れ起こしてしまって…。
    処方されてる薬がなくなるまで様子見しかなさそうですね。

• 8月18日
  • 抹茶

抹茶

そうだったのですね
    今通ってるのは耳鼻科ですか?

酷いなら早めに連れていき変えて欲しいと言ってもいいと思います
    私も同じ状態の時は早めに連絡して変えてもらってます、、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水から始まったので、そのときは耳鼻科に行き、先日、咳き込みからの嘔吐をしたので、胸の音やクループになったこともあったので、この変が気になり今は小児科に行ってます。

• 8月19日
  • 抹茶

抹茶

そうなのですね、今回は耳鼻科でもいいかもしれません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱ないですしね💦
    今の薬がなくなる前にまだ症状が続いていたら耳鼻科に戻ろうと思います。

• 8月19日