※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👶⭐︎
妊娠・出産

明日の検診で逆子が直っていたら自然分娩の痛みが怖い。帝王切開も不安で、4人目の出産が気持ちの不安定。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、怖さを感じています。出産頑張りましょう。

明日検診😖
前回の検診で逆子なことが判明し、もしまだ
逆子なら手術日が決まります💦
でも帝王切開の気持ちになっていてでも逆子が
直ってたら自然分娩であの痛みがくるのかと
怯えています😭
帝王切開も前処置も後も痛いしきっとどっちに
しろ怖くて4人目なのに気持ちが不安定です😭
赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが、
怖いなってのが正直な感想です😣

これから出産の方頑張りましょうね😭

コメント

ゆゆママ

37週3日の検診で逆子が判明し、トントン拍子で帝王切開の話がすすみ急遽38週3日の明日帝王切開予定で今日前日入院だったのですが、まさかの逆子戻ってました😅ので帰宅です笑。

正直、帝王切開になること自体受け入れられてはなかったので良かったと思いつつ、明日赤ちゃんに会えると思ってたのに、今度は陣痛待ちでいつくるかソワソワしなきゃいけないのと、NSTやってて今回張りはなかったのですが、陣痛の痛みを思い出しどっちにしろ恐怖を感じてます💦

ak

1人目逆子で帝王切開ですが、前処置は全く苦ではありませんでした!(個人差あるみたいですが…)

腰椎麻酔7回ミスられたけど、あまり痛くなかったので耐えれました😂
ビクッとするくらいですかね🤔

麻酔が効けば、もう生まれてくるまでは安心でしたね!

痛かったのは生んでから…
後陣痛なのか傷の痛みなのか…とにかくお腹痛かったです🥹

私は自然分娩の痛みを味わったことないですが…恐らく帝王切開の方が乗り切れそうな気がします。
1人目、自然分娩の方が怖かったので逆子体操一切しませんでした🤣🤣
帝王切開して”んー…”と思うのは、まぁ2人目以降は子宮破裂等のリスクが伴うくらいでしょうか…
あとは帝王切開して後悔したことは無いです!

捉え方は人それぞれですが、一応励ましです!!