※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家事・料理

朝から急に不機嫌で仕事行った旦那。なんかしたか?意味わからん。 二階…

朝から急に不機嫌で仕事行った旦那。

なんかしたか?意味わからん。

二階で洗濯物干してて次男が起きてきて泣くから抱っこして、降りようとしたら長男が持ってあげるって持っておりてくれてたんです。3歳の子にしてはまだ重たい洗濯かごを一生懸命持っておりてくれてる姿にお兄ちゃんだなと思ったのに、やっぱり洗濯かごを引きずって降りてしまっていたのが気になったのか、引きずっとるが!ってひったくってブツブツいいながら定位置にもどしたんです。せっかく子供が頑張ってお手伝いしてくれてたのに。だんなは子供がどうこうより床に傷がいくのが気になるようです。確かに2年前に新築で建てて傷つけたくないのはわかりますが、子供が小さい時に建てたんだから多少のことは覚悟してたとはいえ旦那は神経質できれい好きなだけにまだ幼い子供達に対して厳しく怒るし、お前呼ばわりするし。注意したらスネて何日もムスっとしたまんまになるし。正直私も聞き流せない言葉を子供に言ってるのを見て憤りを感じます。普通注意されたら、せやな💦気をつけるわとかになるのに全くそんなそぶりもないし。ややこしい時期だけどこんな時は今しかないし難しいけど子供の成長を踏まえて怒ったりしてほしいです。私が言ってもダメなら誰に言って貰えばわかってくれるんでしょうか?親に言ったら言ったで余計にもめそうだし。三人目の妊活中で今日が確率が高い日で喧嘩して流したくないので我慢してとりあえず仕事に送り出しましたが、帰宅したらどうなのか。こんな旦那最近ほんとウンザリです。

コメント

普通が幸せ

うちのも今回の事で注意したら、じゃあ傷付いても何も言っちゃいけないのね?だったらお前がどうにかしろよ!じゃあもう何も言わないから勝手にして!ってなりそうです…。
そして何日もムスッと…。

子供の気持ちは考えてくれないのかな?と悲しくなりますよね。
親とか出すとより怒りそうな気がします(´xωx`)

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます😊
    ほんとにもう少し子供のこと、親になってることを把握してほしいです。こんな人やと私も割り切れたら楽なんですが、さすがにそこまでいう?なんで?かわいそうやって思うことが多々あって。
    だぶんうちの旦那はちゃんと会話ができて言うこと聞くまで子供に対してこんな態度なんやと思います。可愛いのは今だけやのに。

• 12月8日

新築なんてすごいですね✨
でもいくら綺麗に大切にお住いになっていてもダメになってくるところもありますからね笑
お子さんが(お兄ちゃんの方)成長したなと先に思われるべきだと私は思いましたね
確かに新築で建てて床も気になるけど
正直、床よりもお子さんの成長に先に気づいてあげられたら嬉しいなって思っちゃいます笑
それに人にお前呼ばわりなんて絶対良くないです!
私の彼もお前お前って言ってたけど良くないからと言えって直しました
今ではお前なんて言いません
お子さんの成長を楽しまないとです!✨
長々とすみません💦💦

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。
    ほんとに私も思い切ってたくさん注意してきましたが、向こうが不機嫌になり何日も子供に対しても冷たくなるぐらいになるので、私もその態度がやわ余計に腹立ってストレス爆発💥しそうになるので我慢はしてますが、実家が今リフォーム中なので実家にも帰れないので仕方なくいる感じです。
    リフォーム終わったらこのことをきちんと言って別居する勢いです。

• 12月8日

退会ユーザー

自分に対して不機嫌になったり冷たくなるのはまだいいとして
    子供にもそうゆう態度はちょっとどうなの?って思います笑
    1回離れてみるのも良いかも知れませんね

• 12月8日
まし

少し旦那さんは子どもっぽいな、と思ってしまいました☻
価値観は人それぞれですから、子どもの頑張りより床の方が大切に思ってしまったんでしょう。

普段から、子どもの成長について、細かいことでも話してますか?
その時に、心や考え方も成長してるんだよって、教えてあげてみてもいいかもですね(^^)

• オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

回答ありがとうございます。

ほんとに子供なんです。
    まだこんな幼い子がすることなんやからとか普通に思えることが旦那には思えないようで。
    でも子供はかわいいって言ってます。成長というか
    そんな怒鳴りつける言い方しても恐怖心しかあたえへんねんでとかまだこんな歳なんやからできなくてあまりまえやかんかとか私も私なりに色々学んだことを旦那に伝えてるつもりなのに言われることに対して嫌なのかわかったとか気をつけるとか全くなくてとにかく不機嫌になるんです。

• 12月8日
  • まし

まし

うーん、これは旦那さんの成長を待つしかないですね…>_<…笑
    こどもの成長を待つしかないみたいな感じです…>_<…笑
    たぶん本人が一番、生きづらいと思いますから、ちょっとヒントになるような本を買って勧めてみるとかですかね☻
    こどもが可愛いと思えるなら大丈夫です(^^)そのうち立派な父親になってくれますよ(^^)

• 12月8日