※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

離乳食と一緒に麦茶をどう与えるか、赤ちゃん用麦茶か普通の麦茶か、保存方法についてアドバイスを求めています。

離乳期の麦茶はどんな時に
どのくらい与えるものですか?

来週から離乳食を始める為
離乳食の勉強中なのですが、
インスタなど見ていると
食事と一緒に与えている方を
よく見かけます。

喉が乾いていそうな
ミルクとミルクの間や
お風呂上がりなどに、
特に時間を決めずに
与え始めていたところなのですが…

離乳食が始まったら
食事と一緒に飲むの?
どれくらい飲むの?
スプーンで飲むの?哺乳瓶?
と混乱しています🥹

アドバイスいただけると
助かります🙇‍♀️

あとちなみに
麦茶は赤ちゃん用麦茶ですか?
それとも普通の麦茶パックで
薄めに作っていますか?

現在赤ちゃん用の500mlペットボトルを
買っているのですが、
少量しか飲まないので中々減りません💦
(冷蔵庫で冷やして使う分だけ湯煎していますが
中々減らず開栓してから数日経ってしまいます)

良い方法があったら
教えてほしです🙇‍♀️

コメント

deleted user

食事と一緒にストローマグを用意してます
どれくらい飲むかはその子によるかな、、、娘は50くらい飲みます。
うちは基本水です。
麦茶を買うときは粉末のやつ買って、容器に入れて冷凍してます。
ペットボトルは開封したら24時間以内に使い切ってました。(余ったやつは親が飲んでます)

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりそうですよね🙇‍♀️💦
    量は様子を見ながら増やしていってみます!
    なるほど!冷凍したら使いやすそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日