※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一人っ子で夏休み中、子供と遊び続けるのが疲れて限界。旦那は忙しくて子供と関わらず羨ましい。

毎日疲れた
一人っ子なので夏休み中ずっと一緒に遊ぼうと言われてもう限界。
ずっと話しかけてくるし、遊びたくない疲れたって言ってるのにずっとずっとずっとしつこく一緒に遊ぼうって言われる。
旦那は8月は繁忙期でほぼ仕事で子どもとかかわらないし生活費稼いでくれるのはありがたいけど子どもと関わらなくて良いのが羨ましい

コメント

k

質問文の最後の2行のところ、昨日の夜、同じこと旦那に言いました!!!

【うちはこんな感じです↓】
子供3人(5歳の双子と1歳の娘)で、私は育休中です。 
普段は保育園ですが、子供のどれかが体調不良だったり、お盆は園側から登園自粛をお願いされて、ずーーっと家。勿論旦那は仕事です。
体調が大丈夫なときは、近所の誰もいない公園か、近所を夕方に3人連れて小1時間散歩。

登園自粛期間以外でも、
真剣に真剣に考えて、ちゃんと健康観察し続けて、これは大丈夫だ!と、双子の片割れを連れて行くと、テンプレのように『お母さん、すいませんけど一人具合悪いならもう一人のお子さんは預かれないんですぅ』と。

もう、8月はまともに保育園行ってません。

家にいれば、二人で遊ぶけれど喧嘩も多く、こっちはゆっくりしたくても部屋散らかしまくってギャーギャー。テレビを禁止すれば『ママ〜遊ぼ!』の連続。
賃貸マンションなので、お庭プールも出来ず。
かと言って誰か咳してるから児童館や室内遊戯場みたいな所も行けず。

もうね、、、
ゲンナリです。

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

分かります😭うちも5年近く1人っ子で、ママに対する愛が強火なので基本1人遊びが出来ません…。
少し集中して欲しくて、YouTube見せたりSwitchやらせても、ママ見て!ママ一緒にやろう!ママお菓子食べたい!ママ麦茶飲みたいママママママママママ…。
妊娠中で体もしんどく、横になりたい時もありますが、許して貰えません笑。
今は産休中ですが、ホント仕事してた方が自分を保てます😂

kaori

夏休み長いですよね😣
子供って体力おばけだしずっと喋ってくるし、早く一人の時間が欲しいです😢
旦那さんが羨ましくなる気持ちもめっちゃ分かります😱