※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と赤ちゃんの両立に不安がありますか?余裕が出るのはいつごろでしょうか?

2人目産まれて昨日退院しました!
今日は夫が仕事、上の子は母が日中実家に連れて行ってくれてみてくれてます。上の子は保育園行っていません。
大丈夫だと思っていたけど母が見てくれない日、夫が仕事の日は私一人で2人見ないといけないんですが不安、心配になってきました…😭体力持つかな、とかイライラしたりパンクしちゃわないかな…😢とか。

上の子いる方いつ頃から余裕出てきましたか?

コメント

ママリ

4歳と5ヶ月ですが、
今でも結構イライラしたりキャパオーバーになることがあります💦
上の子が協力してくれる時は余裕を持てますが、赤ちゃん帰りすることもしばしばで、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも泣かれたり忙しい時に色々イタズラされたりしたら何歳になってもきっとなっちゃいますよね😭時にはイライラしちゃうけど上手くやってくしかないですね💦赤ちゃん返り大変そうです😓

• 8月19日
ミニー

保育園行ってますが家にいる時は2週間は大変でした😅

その子によって赤ちゃん返りする子もいるし
下の子に危害を加えようとする子もいるようですね🥺
知り合いは半年位までかんだりしてたみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってたら少しは自分の気持ち的にも余裕出来そうですね(><)

その子によってなんですね😭上の子に我慢ばかりさせるのも可哀想だし難しいですね😭

• 8月19日
  • ミニー

ミニー

昼間より寝かしつけの時が大変でした💦
    赤ちゃん返りされて泣かれたらもぉ
    カオスで笑っちゃいました🤣🤣

• 8月19日