※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
サプリ・健康

バセドウ病の薬について妊娠前は橋本病で治療し妊娠出産、今年に入って…

バセドウ病の薬について

妊娠前は橋本病で治療し妊娠出産、
今年に入ってから疲労感が強くなり、ここ数ヶ月酷くなったので久しぶりに血液検査したところ、今度はバセドウ病の診断でした。

メルカゾール毎朝3錠で、まだ2日目なのですが、
疲労感が増していて、なんか眩暈まではいかないけれど、ずっとフワフワした感じと、手の震えも酷くなりました。

薬の好転反応的なことはあるのでしょうか。

言われていた喉の痛みとか熱はなく、肝臓のほうもまだ2日目ですし分かりません。

バセドウの薬の飲み初めに悪化した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

バセドウでメルカゾール飲んでいました!

悪化というより、メルカゾールは飲むと副作用が強い人もいます。
私もメルカゾール飲んでだんだん身体に合わなくなり、手術に切り替えました。

• ちょい

ちょい

返答ありがとうございます!

身体に合わなくなったのですね💦

手術をして楽になりましたか☺️?

本当はまた橋本病の方なんじゃないかと思うほど、薬が合わない感じで不安です。。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

手術で全摘したので今は橋本病ですが、バセドウより橋本病のほうがずーっっと楽です!
    バセドウの時はメルカゾール飲んでも、手足の震え、発汗、体重減少、息切れ、めまいがあり、副作用で白血球に異常が出て、メルカゾール使えなくなり手術になりました!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も橋本病だったんですが産後息切れや動悸がひどく病院に行くとバセドウ病と診断されメルカゾール3錠飲んでました。
私は悪化した感じはなかったですがメルカゾール飲み出しても早くて2週間後にしか効いてこないと言われていて2週間くらい息切れ動悸ずっと酷く手の震えもありました😢今もメルカゾール毎日飲んでますが元気です😊