※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供がノロウイルスにかかり、嘔吐物の処分について相談です。水分補給も心配しています。

子供がノロウイルスにかかりました。
吐くだけですがノロウイルスなんてこと
あるんですか??

そして病院で嘔吐物がついたものは基本処分か
熱湯消毒と言われましたが そこまでする必要は
あるんでしょうか(T_T)

このままでは家中のものがなくなります(笑)

水分もスプーンであげるとのことですが
喉が渇いて泣いてて可哀想です……

コメント

noripi111

消毒しないと、おかあさんにうつりますよ!!

私の母がなった時、触ったもの全て消毒したと父は言ってました。
トイレの便座もドアノブも。
確か、たしかですよ!
その時、母も吐くだけでノロウイルスと診断されてました。

すみません。
大人しか知らなくて😭

  • な

    感染力がすごいんですね😨
    お父様すごい優しいですね(T_T)
    いえいえ!とても参考になりました(*^_^*)ありがとうございます!

    • 12月8日
♡2児mama♡

ノロウイルスは飛沫感染が強く空気感染も考えられるので注意が必要です(>人<;)

ハイターを水で希釈して吐いた所は拭かれた方が良いと思います‼︎

必ず吐物に触れたら手洗いを徹底して下さいね(´;Д;`)

  • な

    布団やマットレスも凄いことになってます……( ̄▽ ̄;)
    ハイターで作れるんですね😭じあんえんそさんで作れるのは聞きましたがハイターで出来るなら作れそうです!
    ノロウイルスを甘く見てて昨日から吐きまくりですがキリないなと手洗いあまりしてませんでした( ´-` )

    • 12月8日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    ハイター類も次亜塩素酸系なので大丈夫です‼

    お子さんがトイレに行かれた後なども消毒された方が良いと思います( ; ; )
    ノロウイルスが広がらないと良いですが…( ; ; )

    • 12月8日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    あと、使い捨てのビニールエプロン、ビニール手袋があると吐物を処理する時に便利です(´;Д;`)

    吐物はビニール袋に入れて口を縛って捨てて下さい‼︎

    • 12月8日
lily

消毒しないとご自身と旦那さんも感染すると思いますよ😭
うちは処理が甘かったようで感染しました。

deleted user

ノロはそこまでしたほうが良いですよ(T-T)
吐いたものは処分できないなら次亜塩素酸を薄めたもので消毒、熱湯消毒してから洗濯。布団なんかはスチームアイロンが効果的です。家族全滅にならないようにするにはお医者様の言うようなことをするのが良いかと(T-T)
でもいくら次亜塩素酸で消毒や対策頑張っても移る時はうつってしまうくらい感染力強すぎますノロは(T-T)
お母さんも気をつけてください(><)

悠ママ☆彡

ノロは感染力強いのでキチンと消毒しないとダメですよ!
まだオムツなら大丈夫だけど、トイレもするなら便座もその都度消毒した方が良いです。
オムツ交換後も手洗いし、手ピカジェル等で消毒すると良いですよ。
以前義妹は職場のトイレを使用してノロ感染してました。
他の方も仰る通り、ハイター薄めて使うと良いです。
ハイターに次亜塩素酸はいってるので!
嘔吐物処理は使い捨てのゴム手袋使うと良いと思います。
お子さん早く良くなると良いですね。
皆さんご自愛下さい。

🥂🐰🌙

ノロはそれぐらいやらないとダメです!
口に100個?ウイルスが入っただけで感染します。
米粒より小さい点のウンチや嘔吐物がついたたけで10万人分の感染量を持ってます😱

布団には使い古しのタオル、またはペットシートを買ってきて敷き詰めるのも手です!!
ペットシートならハイターを薄めたものをスプレーしてそのまま捨てれますよ(o^^o)

嘔吐物の処理も、使い捨て手袋二重にしてマスクして処理してくださいね!!(´・_・`)

水分も一気に飲むと吐いちゃって水分補給が無意味になり余計に脱水症状になるので、徐々に量を増やしてあげるといいですよ!!

PIKO

ノロになってしまったんですね😱辛いですね😭お大事にしてください✨

皆さんおっしゃっているように、飛沫感染するので、消毒を徹底した方がいいです!

すぐできる応急処置として、吐いたらすぐ、新聞紙とか捨てていいタオルで嘔吐物を覆うといいですよ💡
あと、家の中に菌が充満しているので、換気も大切です😌