※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢が確認できず、不安です。生理周期が31日で、5週でも見えないことはあるのでしょうか?

妊娠5w4dで胎嚢確認出来ませんでした🥲
お腹の痛みで診察して貰いに行ったら、5週にはいっているのに胎嚢確認出来ませんでした、袋すら、これかも?というものしか無くて、6週目に入っても見えなかったら子宮外妊娠かもしれないと言われました( ; ; )
生理周期がアプリだと31日くらいなので生理周期がそのくらいだと見えないこともあると言われたのですが、不安がすごいです、5週でも見えなかった方はいますか?

コメント

mama

排卵日いつ頃ですか?(^ ^)

• ゆ

アプリでは25日でした。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちよく分かります😭1人目のとき自分の計算だと5週だったんですけど初診で胎嚢見えず、子宮外妊娠の疑いと言われました💦
結果、排卵が1週間ほどズレてたみたいで次の検診で確認できました。
ちなみに生理周期は大体33日くらいで少し長めです。

• ゆ

同じような方がいて本当に安心しました😭🥲
    まだ落ち込むには早いですよね💦無事産まれて来てくれたように、お腹の子も育って欲しいです🥲
    少し楽になりました。ありがとうございます😭♡

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよ☺️
    受診早すぎて同じこと言われたって書き込み結構見かけました。
    無事胎嚢確認できますように✨

• 8月18日
  • ゆ

ありがとうございます🥲
    本当ですか、、ズレていただけって願います🥲腹痛は妊娠初期のものと言われたのですが、胎嚢確認も出来ないのに痛いものなんですかね💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛は軽い痛みなら妊娠初期はよくあることだと思いますよ!
    私も今回4週辺りから生理痛みたいな痛みとつっぱるような痛みが続いてます。1人目のときもそうでした☺️
    子宮が痛むならちゃんと子宮に着床してるってことじゃないですかね🤔?

• 8月18日
  • ゆ

ほんとですか!!安心しました😭💖
    そうだと信じて来週の検診まで耐えます笑
    いっぱいありがとうございます、本当に助かりました♡

• 8月19日
ひよ

わたしも32日周期で5週で胎嚢確認出来ませんでした。6週になって胎嚢は確認出来ましたが、今度は胎芽が確認出来ず。でも10週になったらちゃんと心拍まで確認できました。不安ですよね…無事確認出来ます様に!

• ゆ

本当ですか、、周期ズレてる可能性もあるしあんまり考えすぎないようにします😊ありがとうございます、元気出ました(´╥ ̫ ╥` )💖

• 8月19日