※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
住まい

賃貸マンションで階下からの騒音クレームについて今日、住んでいるマン…

賃貸マンションで階下からの騒音クレームについて
今日、住んでいるマンションのエレベーターに騒音についての注意書きがありました。
まだうちにクレームが直接来たことはありませんが、心当たりがありすぎて…💦皆さんはどのように対策されてますか?
自宅保育で妊婦なので暑い日はなかなか外に出て行けず、家にいることが多いのですが、娘はイヤイヤ期もあって癇癪起こしながら走り回ったり、何度止めてもわざと足をドンドンしたりします。
下の人に申し訳ないなといつも思っているんですが、まだクレームが直接来たわけじゃないので菓子折り持って謝りに行くのは時期尚早ですよね?一度下の方とエレベーターで鉢合わせした時に謝ったら、全然うるさくないですよ〜と言ってくださってすごく感じの良いご夫婦だったので尚更申し訳ないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社勤務ですが、騒音クレームは同じマンション内でもいろんな部屋から寄せられることが多いです🥹
階下からのクレームで確定なのですか?🥲
別の部屋からかもしれませんし、もしかすると主さんではない方へのクレームの可能性もあります🥲
管理会社としては、貼り紙対応→改善が見られなければ直接電話で注意を呼びかける、という流れなので、もし管理会社から注意の電話が来たら、謝罪したい旨を伝えたらいいと思いますよ😌
それまでは菓子折り持って謝罪に行ったりする必要はないと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

菓子折りを持っていく必要はないとおもいます。持っていったって、苦情入れる人は入れます。
あと、すごく感じの良い夫婦でも実は怖いところもあるかもです。うちの下の人がそうでしたが、「もっと泣いてもいいんだよ〜)とか言ってきたときもあったんですが、うちの他の部屋の音でもうちのせいにして警察呼んできたりと、豹変しました。