※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
お出かけ

子ども3人で軽の方、いますか?夫の軽自動車の調子が良くなくて、修理し…

子ども3人で軽の方、いますか?

夫の軽自動車の調子が良くなくて、修理しようとしたら40万近くかかります。
フリードを購入しようかなと思ったんですけど高いし、3列目も狭いしなーと思って断念しました。私の車がポルテで5人乗れるのでみんなで出かけるにも使えるから良いかというのもあります。チャイルドシートの間は大人が狭いですが。

『普通車だと自動車税も高くなるし、ポルテもあと何年乗れるかわからないし。夫が友人乗せることもほとんどないし、また軽にしてもらって保育園の送迎で子ども乗せてくれればな』と思って。

ムーブキャンバスなら私も運転できるし、機能も良いしなーと。夫としてはあまり好みではないらしいですが。

コメント

りりり

3人います🌟
旦那さんの車でそんな感じなら軽で良いと思います〜うちはデイズルークスでスライドドアですが比較的安めです
普段はわたしが送迎メインでファミリーカーです

ムーブキャンバスは女性向きのイメージなので旦那さんは嫌かもですね💧

• てつ

てつ

デイズルークスもスライドあるから良いですよねー😃
    送迎はファミリーなんてすね。

かわいいの好きな方だからいいかなぁとか思ったんですけど。
    ポルテを夫が運転するほうがいいかもしれないですね。

• 8月18日
  • りりり

りりり

ホントはNボックスとかが良かったんですが高くて😂
    どうしてもムーブキャンバスが良いなら旦那さんをポルテにして
    ムーブキャンバスをメインにしますが子供3人だしチャイルドシートだと狭いと思います💧
    とりあえず見学ですね🤔

• 8月18日
  • てつ

てつ

わかりますー!Nボックスは高さがあるから良いなぁって思ったけど、値段も高かったんですよね。

実際にサイズ見ないとわからないですもんね。
    ポルテにチャイルドシートとジュニアシート乗せて、軽は子ども乗せないってしたほうが動きやすそうではありますね。

• 8月18日
  • りりり

りりり

ムーブキャンバスも高いイメージです🫣 もし保育園や幼稚園行くなら3人+園バックやお昼寝布団とかもあるので荷物も多いし、、
    見学と旦那さんとも話し合ってみて下さい😌

• 8月18日
  • てつ

てつ

確かに。お昼寝用布団多くなると『荷物どうしよう!』ってなりそうです😥

はい、話し合います!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちはフリードの六人乗りの方に乗ってますがめちゃくちゃ
乗りやすいし買って正解でした😊

ただ、子どもの人数が増えると
チャイルドシートも多くなってしまうので遠目するってなると狭いかもしれません😭

• てつ

てつ

買って正解だったってのが羨ましいです!!

そうなんですよー。
    チャイルドシート2つとジュニアシート1つってなると結構大変だなって。長男もまだまだやんちゃで大人しく座ってくれること少ないので。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに友達と出かける時
    運転は私です

私   友達
    娘   友達の子
    友達  友達の子

フルで乗って真ん中に
    一台ベビーカー乗せて
    遊びに行ったことありますが
    なかなかいけましたよ🤣🤣🤣

• 8月18日
  • てつ

てつ

そうなんですね!
    以前、実際にフリードを見て『3列目に子ども乗せるの大変そう。乗せるとしたら長男になるだろうけど…』って思ったりしたんですけど。

乗ろうと思えば乗れるんですねー!そういう車だから売れてるんでしょうか。フリードはポテンシャル高めですね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七人乗りだと
    二列目に全員乗せられるんじゃ無いですかね?多分!

でも大きい方が楽そうです🤣

• 8月18日
  • てつ

てつ

えーそうなんですか?!
    それは嬉しいやつです。

大きいほうが乗せやすさはありそうですよねー。値段高い分

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段は本当に高いですよね😭
    2台持ちなのであれば
    一つはファミリーカーで
    一つは軽自動車とかでも良さそうですよねー!

私が以前そうでした😭
    今はもう2台も必要ないので
    フリードのみですが

• 8月18日
  • てつ

てつ

性能が良くなってる分、値段もどんどん上がってますからね😢
    でも買い換えるなら良い性能のやつがいいなーって思っちゃって。

フリードは少し小さいから運転しやすそうなので、候補だったんですよね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリード運転しやすいです!
    ただ、いま新車めちゃくちゃ
    待つので悩みどころですよね😭

• 8月18日
  • てつ

てつ

運転しやすいのいいですよねー!

一年近く待つこともあるらしいですね。だから、中古買うって人もいますし。

• 8月18日

こども3人で軽の方はいないかと😅原則4人以上乗せると捕まりますよ。

2台持ちとかなら全然アリだと思います🤗

• てつ

てつ

車は2台持ちですよー。
    軽には運転手と子ども3人(人数で言うと4人)乗る予定ですが、それでもアウトでしたっけ?

• 8月18日
はるのゆり

おでかけするのに子ども3人で5人乗りってかなり狭いと思います💦
うちは7人乗りですがチャイルドシートとジュニアシートが占領してるしベビーカーとか色々積んで結構いっぱいなので…

周りの子ども3人で軽に乗ってる人はチャイルドシートとかきちんとしてないですね😥

私ならポルテを送迎用にします😥

子どもが増えて他にお金がかかるのは仕方ないことだと思いますよ😣

• てつ

てつ

後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを乗せてその間に親が乗って買い物行くとかはしてるんですが親は『まぁ狭いけど、なんとかなる』って言うんですよね。
    後ろの荷物置きにはベビーカーを立てて乗せれるし、その横にちょっとスペースもできるんですよ。

ポルテに3人分のジュニアシートとチャイルドシート乗せて送迎のほうが便利ではありますねー。
    軽でそんなことしてる人いるんですね😰怖い。

• 8月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

それは乗せてもらってるからそういうんじゃないですかね🤔?

あんまりおでかけはされない感じですか?

ライフスタイルにもよりますが、うちは休みの日は、公園とか行くので、簡易テントやクーラーボックス、子どものストライダーやキックボードとか持っていくので😊
    今の時期ならプールとか海とかになると着替えなども増えるので結構荷物が多いです😂

ショッピングモールとかのおでかけばかりなら、人が乗れるだけのスペースがあればいいとは思いますが…😊

• 8月18日
  • てつ

てつ

結構ハッキリ言ってくれるタイプなので、それはないかなーと。

買い物行くのがメインですねー。
    夫が土日祝日も仕事なので、公園とかもたまにしか行けないです。
    まだ子どもたち小さいので、乗せるとしたらベビーカー1台です。
    ストライダーとか乗るようになったら、荷物大変そうですよね。

• 8月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

買い物メインなんですね✨

私も買い物好きなので行きたいんですが、どうしてもうちの子ども達は飽きちゃうみたいで😭
    娘さんと赤ちゃんは年子になるんですかね🤔?
    うちは長女と次女が年子なんですが、普通のベビーカー1台でなんとか頑張りましたが、年子だと2人乗りのベビーカー検討される方多いようなので、それも頭の片隅にあるといいかもです😊

• 8月18日
  • てつ

てつ

子どもたちはすぐ別のものに興味もったりしますよねー。
    うちはやんちゃですぐ走り回っちゃって😅

2人目と3人目は年子になります。ヒップシート使うしかないなーと思ってたんですけど、2人乗りも…か。確かに。ありがとうございます😃

• 8月19日