※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食の進みが悪く、ミルクを飲ませすぎているか悩んでいます。離乳食を食べさせても機嫌が悪く、最終的にはミルクを飲ませる状況です。

生後9ヶ月半 完ミです🍼
1回200ml✖️4.5回飲ませてます。
離乳食の進みは悪いです。
ミルク飲ませすぎでしょうか?
離乳食を食べさせていても段々機嫌が悪くなり、最終的にはミルク飲ませている感じです。

コメント

ママちゃん

3回食なら朝、昼、オヤツ、寝る前ですかね。

離乳食のあとは100ぐらいで、後は200でいいと思います😃

• ゆず

ゆず

離乳食あんまり食べないんですけど100でもいいですかね?😭

夜中も1回必ず泣いて起きちゃうのでミルク200飲ませてるんですけど、思い切って夜間断乳するか悩んでます💦
    (飲ませすぎが原因で離乳食すすまないのかな?と思って…)
    相談、質問ばかりですみません🙇🙇

• 8月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチは離乳食も食べてて、夜間のミルクは6ヵ月でなくなりました。

離乳食のあとに100であげてみて泣いたら、もう少し増やしてみます⁉️

離乳食増やしてミルクを減すのは難しい感じですか❓

夜間断乳もウチは6ヶ月の頃、夜中1回は泣かずに起きてて、泣いてないからお腹空いてるのかわからず麦茶あげてトントンを2、3日したら朝まで寝ました😃

だから泣いてたらお腹が空いてるから夜間断乳は難しいかなと。
    お茶は試してみてもいいかと😄

• 8月18日
  • ゆず

ゆず

離乳食、食べててくれたら、ミルクも安心して減らせるんですけど、食べても50gくらいなんですよね💦

昼間も寝るのが下手で、泣いて起きちゃうタイプなので夜中も本当にお腹が空いてるかわからないんです😞

• 8月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

離乳食測るのやめたらどうですか❓

測るのストレスなりませんか⁉️

毎日あげてたら、大体自分の子供がどれだけ食べるかわかるだろうし、少しずつ気持ち増やしていってミルクも少しずつ減らしていく😄

それでいいと思います😃

私、同じぐらいの頃は測ってなかったはずです😃
    これぐらい食べられるだろう、吐かなければオッケーって感じでした😃

• 8月18日
ちゆき🔰

うちは以前は離乳食よく食べていましたが、最近全然食べなくなりました…しかもいきなり固形物をあげるとギャン泣きするのでうちはミルク→離乳食です…😥
ミルクは好きなだけ飲むので、同じぐらいミルクあげています🍼離乳食の時は160〜180、それ以外は180〜200飲んでいます!
月齢の割に小さいので、ミルクに頼って何とか栄養補給させています…育児本とかには「ミルクの量はどんどん減らしていきましょう」ってありますが、離乳食全然食べないとそんな呑気なこともいってられないですよね。ある日突然離乳食を食べるようになる日が来るかもしれない、というわずかな期待を持ちながら過ごしています😅