※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

保育園自粛中の妊婦です。子供との過ごし方に悩んでいます。食事や健康面も心配。感染者が出ている状況で再開迷っています。同じ状況の方、どうしていますか?

保育園をコロナで登園自粛しているお子さんがいる妊婦のお母様、お子さんとどう過ごしてますか?

うちはほぼYouTubeで終わってしまってます…

数時間はしまじろうのワークしてますが、1日の大半をテレビ見させてしまっているのが現状です。

私がつくるご飯では、野菜全然食べないし…
バナナやチーズやパンなどしか食べてないような感じです。(夜はご飯と本当に少量の野菜しか食べてないです💧)
健康面でも心配になるところ。

昨日も陽性者の連絡があり、クラスでも何人か陽性者がでていることから担任の先生も感染してしまったような感じです。

私も産休で家にいるので、このまま登園自粛を続けることも可能ですが、子供のことを考えると来週からは保育園再開させるか迷ってます。

同じような状況の方、どうされているかお聞かせいただきたいです。

コメント

あやな

3週間くらいずっと保育園お休みで自宅保育していました😅
現在育休中で下の子もいる状態ですが、ほぼプール、粘土遊び、絵の具遊び等々でしたね!
TVも見せていましたが時間を決めてずっとは見ないようにしていました!

出掛けられる日は少し出掛けていましたが、諸事情でほぼ家で過ごしていましたね💦

ですが、やっぱり通えるなら保育園に行かせたほうが思い切り友だちと遊べるので、子どもにも私にもよかったです!

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよねぇ💦保育園に行った方が遊びの時間も充実してますよね😣
    テレビの時間決めて見せていらっしゃるのすごいです!うちは私もしんどくなって、ずーっと見せてしまいます💧

• 8月18日
  • あやな

あやな

私もついTV見せすぎてしまうんですが、主人がめっちゃ反対派なので気をつけてました😅
    でも家ではやること限られるし辛いですよね💦

• 8月19日
パウ

5歳の娘がもう一ヶ月程度登園自粛中です。
うちはアパートなのでほとんどTV、YouTubeばかりになってしまって罪悪感ありまくりです😭
涼しい日にはお散歩したり公園いけますが、まだまだ暑いので家に篭りきりになってしまいます💦
食事のバランスも保育園に助けられてきてたので家ではごめんって感じです😭

現在妊娠中で7ヶ月の赤ちゃんもいるので、もし娘が感染したら隔離生活なんて出来ないしキツいなと思うので引き続き自粛を検討してます💦
が、娘は保育園に行きたがっているから来週から行かせるか悩み始めたところです😅

• ぺーすけ

ぺーすけ

うちも5歳の子供なので同じですね!私も罪悪感しかなく…外も暑いですし、どうしても家に篭りっきりになりますよね💧

生後7ヶ月の赤ちゃんがいる上に妊娠中だと、ほんと感染リスクが怖いですよね😥

うちの場合は保育園に行きたがってないのですが、行きたがっているのであれば迷いますね…

感染者報告がなければ行かせようかなぁとは思い始めてますが…行かせたら行かせたで怖いですよね。悩むなぁ…

• 8月18日