※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

無痛分娩経験者が自然分娩に不安。自然分娩の痛みは大丈夫か心配。

1人目を無痛分娩(和痛分娩)で、2人目以降を自然分娩で出産した方に質問です!
自然分娩は耐えられましたか?大丈夫でしたか?😭

1人目は無痛分娩で出産しました。
しかし無痛分娩ができる病院は高速を使って1時間かかる&お産の進みが早かったため、次があるなら近くの産院で自然分娩かなと考えています。
でも痛みが未知数で怖いです😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

まさにそれでした!

2人目は里帰りできず近くの病院で無痛が出来なかったので泣く泣く自然分娩でした!
結論から言うと平気でした🤣
苦しかったのは最後の5分だけで
あとはソフロロジーを頑張ったので苦しくなく痛いなーという感じだけでした🐻
お産の進みもあっという間でした!

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目は本陣痛がきてからの無痛でした!

• 8月18日
  • しお

しお

回答ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした🙇‍♀️
    お〜!すごいです!なんだか勇気が湧いてきます😂
    やっぱりソフロロジーって効果あるんですね…!次があったら取り入れたいです😆

• 8月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目で無痛+ソフロロジーだったのでソフロロジーをマスターしていて
    2人目はあまり練習せずにいけました😊
    お産の流れが早すぎて分娩台まで車椅子に乗せられてすごい速さで連れて行ってもらいましたが
    お医者様は間に合いませんでした...🤣
    私も1人目無痛でしたが7時間くらいと短かったです!

• 8月18日
  • しお

しお

良かったらソフロロジーで参考にした本や動画などあれば教えてください🙇‍♀️✨
    スピード出産だったんですね✨
    私も8時間くらいで生まれました!なんだか全体的に似てますね🤣

• 8月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目を出産した病院は産婦人科のお医者さんがソフロロジー教室をしてくれて
    ソフロロジーはお母さんスイッチをオンにするものだと教えてくれました!
    あとはひたすらソフロロジーの音声ガイド付きの音源を聴きながら寝る前に練習しました🐻
    iTunesにもありました!

• 8月19日
  • しお

しお

お母さんスイッチ!なるほどです!参考になります😆
    ソフロロジーの音源探してみます✨
    本筋とは違う質問にも回答していただきありがとうございました😊

• 8月19日