※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学生アルバイトにマルチタスクや臨機応変が難しい。教え方に悩んでいる。

職場に学生アルバイトがいます。接客業ですが、マルチタスクと臨機応変に対応する事がなかなか出来ません。ちょっとした事でもです。

一つ一つ教えるしかないと思って「こういう時はこうするんだよ」と説明しますが、それを応用する事も出来ないため、逐一教える形になります。何だか私がすっごく小言が多い感じになってしまいます。

正直そういう子多いです。どうやって教えたら良いでしょうか😭

コメント

m

臨機応変ができない障害もあります。
その子がそういう障害だというわけではないですが、一個一個ぎなぎな教えていくしかないんです。
めんどくさいけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそういうのもありましたね。忘れていました。
    本人も自覚なかったり診断してもらってるとも限らないですしね。

    どうもそういう人多いから、私の教え方が問題あるのかなと。マルチタスク、臨機応変を教えたいと思ったのですが難しいですね🤔

    • 8月18日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

こんにちは!!

こちら側が丁寧に教えていても、
覚えてくれなかったり、それが生かされてないと
教えがいがないなと思っちゃいますよね😅

教えたことをメモはしてくれてますかね?
そこで出来ないなら帰ったら復習をするのと
出勤前にメモをみかえしたり、
1日の流れをイメージしてくる!!

接客業ならマニュアルなどを
見てもらうとかですかね?

後は時間の問題ですかね💦
また新しい人が入ったら何かしらは
自分も教えなきゃならない立場に
なると思うのでしっかりなさるかと…

それでも駄目ならその人にとってそこは合わないのかもしれませんねー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。いや、私も教えるの上手い方ではないと自覚してます😭それでも反応良い子がいるとつい比べてしまいそうになります😨

    マニュアルもできる部分は作りましたが、存在を忘れるのか、把握してると思ってるのか見なくなったり😂
    メモなども取ってはいますが、、本当に決まった事だけは出来てもちょっとしたイレギュラーや質問が入ると固まったりしてるので目が離せません💦

    仕事の時間外にこちらから言って何かさせるのは、時代的に難しい気もします😞自主的にしてくれたら嬉しいのですが💦アルバイトの方にどこまで求めて良いものかとかも難しいです…😣

    • 8月18日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    確かに!!
    私もどうしても
    比べてしまいます😅

    教えてあげるだけでも十分優しいと思いますが
    マニュアルまで作ってあげてるなんて😮✨

    時代はほんとありますね😅
    親切心でしていたとしても
    何言われるかって感じですもんね💦

    その人の得意不得意もあると
    思うのでなんとも言えませんが😅
    そういう子という事でこっちが
    もう割り切るしかないかもですね🤔

    大変だと思いますが
    頑張ってください💪✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月19日