※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、友達との関係が変わりました。子どもを持つ友達が少なく、会う機会が減りました。

出産してから、周りの友達との関係が変わった?💭
いい意味でも、悪い意味でも💦

私は出産してから、あまり友達とも会わなくなりました🥲💦周りに子どもを産んでる人が中々いないから、合わせて貰うのが申し訳なくて、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達との関係変わったよ😭

はじめてのママリ🔰

友達との関係変わってないよ🫶🏻

ママリ

出産報告の後、「名前は?」とか近くに住んでる友達だと「赤ちゃん見せてー!今度遊びに行くね」っていう感じの連絡が来てたんですが、1番仲が良いと思ってた子からはそう言うのが無くて、自分から遊びに来てと言うのも何か厚かましいなぁって思ってるうちに音信不通になっちゃいました😭
ちなみにコロナ前です。
もちろん出産がきっかけとは限らず、私自身に覚えが無いだけで問題行動していたかもしれないですし…
連絡して素っ気なくされてもショックだし、無理に気を遣わせる方が申し訳ないしこれで良いんだと自分に言い聞かせてます😂

はじめてのママリ🔰

合わせてもらってるし、合わせてるし、環境がかわれば誰しもそういった事が起こるので、今大切にしたい人と楽しく過ごせるのが一番だと思いますよ😊💓