※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
家族・旦那

旦那さんと寝室別の方いらっしゃいますか?今はダブルベッドで一緒に寝て…

旦那さんと寝室別の方いらっしゃいますか??
今はダブルベッドで一緒に寝てるのですが、臨月入ってからただでさえ眠れないのと、イビキがうるさいので夜は全く眠れません(-.-)y-., o O
赤ちゃん産まれてからは別の部屋で布団敷いて赤ちゃんと篭ろうかと思ってます。
旦那に言ったら、淋しいからみんなで一緒に寝ようよ(;o;)って言われました…。まぁ私は淋しくないんですけどね(笑)
赤ちゃん来てからの住環境でなにか工夫した点などあれば教えていただきたいです。

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

産後寝室を別々にしました。

私の旦那もイビキがすごくて、先に寝てしまえば平気だったのでが、赤ちゃんが産まれてからはイビキで赤ちゃんが起きてしまったり、夜中の授乳のあとイビキがうるさくて寝られなかったり。
それを説明しました。もう辛いということを伝えたら旦那から別室に行きました。

イビキをかいている本人は寝てる時のことなのでもうどうしようもないらしく、でもどれだけ迷惑をかけてるかの自覚って持ちづらいんですよね💦
私は産後イライラもあって日中も旦那に終始キレて冷たい態度をとっていました。そうしたら分かってくれたのかな。。

産後ただでさい体が大変なのに😱💦
分かっていただけるといいですね〜

• Miu

Miu

ありがとうございます(*´ω`*)
    イビキで赤ちゃんが起きてしまうのが一番困るし、授乳のあともうまく眠れないと余計イライラしますよね。
    うちもダンナさんから別室に行ってくれるのが理想です。
    本人は悪気も自覚ないから少しかわいそうな気もしますが、もう一度しっかり話してみます(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 12月8日
ベビーラブ

うちも旦那さんのイビキがすごくて、ブリーズライト使ってもらってます
多少ましになった気がします

夜中の授乳や抱っこを手伝うためにも、一緒に寝るよ、と言ってくれたので、別室は考えなかったです

• Miu

Miu

ありがとうございます。
    ブリーズライト効くのですね٩( 'ω' )
    試してみます。

夜間助けてくれる旦那さんならいいですね♡
    うちは夜泣きしても起きなさそうです笑

• 12月8日
わちゃ子

私も一人目出産後から五年間夫婦別室です。
一番は旦那のイビキ!!
二番目は赤ちゃん泣いて気を使いながら授乳したりオムツ替えするのが面倒だったのと、隣で寝てるのにイラッとするからです。

新居建てましたが、なんで夫婦別室にしなかったのかと後悔してます(´д`|||)
すごいイビキの中、長男は毎晩一緒に寝てます。
うるさくないのーって聞いたら、『全然』って言われました。笑

• Miu

Miu

授乳やオムツ交換の度に気を使いますよね。
    結婚当時から薄々イビキうるさいな〜〜って思ってましたが、これを機に別室にしたいです。
    息子さんは眠り深いんですね٩( 'ω' )パパも淋しくないから返ってよかったのかもですね♡

• 12月8日
あみまめ

私だけの悩みじゃないんだ…と思って、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

疲れてお酒を飲んでる日のイビキが最悪です。
横を向いて寝てくれたら大丈夫なのに、上を向いて、しかも、手を胸の上に置いて圧迫?して寝てます。
毎晩ガッカリしちゃいます。。。
こないだは別室に行こうと思い、立ち上がった時に立ちくらみがあり、倒れました。
頭にたんこぶが出来ましたが、赤ちゃんは元気だったので良かったです。
赤ちゃんが生まれてからは、赤ちゃんが泣いて旦那を起こしちゃうと困るから…という理由で別室で寝ようかと思います。

私もブリーズライト買って来ようかなーって思います。
私の旦那にはイビキストは効果なかったです。。。

• Miu

Miu

本当お酒飲んだ日のイビキは最悪ですよね( T_T)舌根が落ちて苦しそうだったから、気道確保したら少し静かになりましたが、私に首を絞められる夢を見たと言われました笑
    お怪我は大丈夫ですか??
    産後はきっとホルモンバランスでもっとイライラするかもしれないから別室がいいかもですね٩( 'ω' )

• 12月8日
のんのんけめこ

うちも子供産まれてからずっと別室です!
それまではダブルで寝てました😃

原因は夜呑んで帰ってくると物音うるさくて赤ちゃんが起きちゃうし、夜中泣くとうるさそうにするし、翌朝機嫌悪くなるといやなので、一緒に寝るの辞めました!

旦那臭いしやってみたら快適です(笑)

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    出産を機に別室になると、再び同じ部屋に寝ることはないんですかね??笑
    家庭内別居や(;_;)って言われました。

良好な関係の為にも適度な距離は必要ですよね笑笑

• 12月8日