※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟県長岡市の立川綜合病院での出産について、退院時の付き添いや混雑状況について教えてください。9月上旬に予定帝王切開で個室希望です。

新潟県長岡市の立川綜合病院で出産された方に質問です🙇‍♀️
コロナ禍の現在、退院時は病室まで付き添いの家族は入れますか?
立ち会いや面会は禁止なのはわかるのですが、退院時に荷物と赤ちゃんを連れて移動するのは大変だなと思って質問させていただきました。

9月上旬に予定帝王切開で入院予定で個室希望なのですが、混雑状況も教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

Sasasa

間違えて消してしまいました😂

6月に立川総合病院で出産しました(^^)
わたしの時は、家族は退院時でもエレベーターホールまでしか来れませんでした。
退院時に看護師さんが忘れ物チェックをしてくれるので、そのまま家族の待つエレベーターホールまで荷物を運んでくれました😊❤️

わたしも個室希望でしたが、個室は人気だからすっと入れるかはタイミング👍と、助産師相談の時に言われました🤣💦
いざ産んでみたら、個室は3人待ちで、空くまでは大部屋でした。個室にうつれたのは、産後2日目でした。
大部屋も部屋によって人数は違いましたが、わたしのいた部屋は4人満員でした🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    看護師さんがお手伝いしてくださったんですね🥺❣️

帝王切開後になるので大部屋で痛みに耐えるより個室の方が気楽なのですが、やっぱりタイミングですよね😭

• 8月18日
おちび

個室じゃないとベッド電動じゃなくてきつくなかったですか🥲?
コロナの方がいると個室使うっぽくて今の状況だとちょっとその心配もありますよね😭私のお隣の個室の方はコロナ陽性だったみたいで🥲

迷いますよね😂私が我慢出来なくてしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だと電動ベッドなんですね!😳知りませんでした!
    起き上がったりする時にいちいち、ウッとか声が出て恥ずかしかったです笑

コロナになっても普通に産科病棟なんですね😥誰がなってもおかしくない状況ですけどやっぱり赤ちゃんの事考えると複雑ですよね😥

• 8月20日
おちび

先月帝王切開で入院してました😊
帝王切開だと優先的に個室に入れるとの事で帝王切開当日に個室に入れました🥺
退院時上の子を見てくれる人がいなかったのでエレベーターの下まで荷物運んで頂いて一階のエレベーター前で旦那と上の子と合流しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の健診でバースプラン提出するのでその時個室希望出してみます😭❣️
    個室で上のお子さんとテレビ電話したりしましたか?

荷物1人で全部運ばなくていいようで安心しました☺️

• 8月20日
  • おちび

おちび

上の子の時は帝王切開した次の日に個室に入れました🫠
    電話すると緊張の糸が切れちゃうかなと思って退院日の前日だけしました🥹
    案の定そこからママに会いたい!が爆発して大変だったみたいです😂
    電話は全然出来ると思います😊
    点滴外れると助産師さんも全然来ないので好き放題です🤭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時お産が重なったようで帝王切開だったのに個室は最終日のみでした😂

ママママ〜になっちゃいそうですね🥹迷い所です笑

はじめてのママリ

1月に立川綜合病院で出産しました!

その時はナースステーションまででしたので、荷物は看護師さんが運んでくれましたよ🥰

私も個室希望で、入れないかもーと言われてましたが運がよく個室空いてました😊
あと私の時はそもそも病棟に入院してる人が少なくて大部屋でも1人しかいなくて個室みたいになってましたよ😂!ただ入口のドアは開けっ放しでしたが!!ミルクを作る時お湯が大部屋の中にあるのでちょっと面倒ですけどね。

でも、見てた感じだと帝王切開の人は優先的に個室だったし、空いてなくて大部屋になっても1人でドアも閉めてもらってました!!これは空いてたからかもですが💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク作るのは新生児室じゃなくなったんですね🥺
    夜中はちょっと気を遣いそうです🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの関係で新生児室使えないみたいです😢ほんとにお迎えにいくのみで、あとはお部屋でした😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

先月立川で帝王切開にて出産しました!個室希望出していたのですが、入院した当日(手術の前日)は個室が埋まっていたので、午前中は大部屋に通されました👶大体11〜14時くらいには皆さん退院されるようで、午後に個室が空いたらすぐ移動させてくれました☺️✨私もまさか個室全部埋まってると思ってなくて驚きました💦ほんとそのときのタイミングによりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の健診で病棟ナースさんとバースプランの話をした時に手術の方は入れると思うけど8月後半はお産が重なって混んでて9月もタイミング次第な感じなんだよね〜と言われました😅
    手術前に荷物の整理もしたいので個室に入れることを祈ります🥹🙏

• 8月28日