※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【九州・温泉旅行・両親】佐賀・熊本・大分あたりで60前後の両親を連れ…

【九州・温泉旅行・両親】

佐賀・熊本・大分あたりで
60前後の両親を連れてぷち温泉旅行に行きたいなと
考えております。


同じように両親や義両親と温泉旅行に行ったことある方
是非おすすめの旅館を教えてほしいです🌟


メンバーは
私・夫・娘の3人家族+私の両親


両親は温泉や旅行が大好きです。
部屋は別々で用意するように考えていて
夕食は別室でも部屋食でもいいので
みんなで食べれるように対応してくれるところが理想です🌟

(欲を言えば客室露天もしくは家族風呂があるところ)


メインは温泉旅行なのですが
ただ泊まって帰るのももったいないかなと…


軽く観光して帰れたらいいなと思いますが
2歳の娘を連れて両親も娘も楽しめる所ってなると
かなり難しいですよね🤣💦



同じように両親・義両親と旅行に行ったことある方
どんなスケジュールで行きましたか🫣?


参考にさせてください😆

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

大分ですと、温泉もたくさんあります😀
そして、観光…というかわかりませんが、サファリパークは世代超えて楽しめました( *ˆ︶ˆ* )♪
自家用車でももちろん良いですが、バスだと乗務員さんが色々解説してくれるのでそれも面白いです😀
長く歩いたりすることがないので、年齢問わずたのしめました!

うちは大分ですと、杉の井に一番いきます( *ˆ︶ˆ* )
ボーリングもけっこう年配の方でもできるし
両親たちは部屋で休んでてもらって、自分たちはプールのほうを楽しんだりもしました😀

その他の地域でも、水族館は比較的椅子が多いので、やすみやすみいけますよ( *ˆ︶ˆ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    サファリパークや水族館いいですね😆
    暑いので水族館が大人も涼しくて良さそうです🥰

    杉の井行ったことなくて気になってました🙌
    両親はゆっくり寛ぎたいタイプかなと思って
    離れの旅館を探すか、子供優先するか悩みどころですね🤣

    大分は宿がたくさんあって悩みますが
    水族館など観光地の近くでもっと模索してみようと思います💛

    • 8月18日
ママリ

黒川荘、めちゃくちゃおススメです😊
独身の頃に、
友人と1回、夫(当時彼氏)と1回行ってます。

温泉も最高だし、
客室露天風呂ありますよ。
家族風呂もあります。
お食事もとてもおいしかったですし、部屋食です。人数が多いと別の個室をご用意いただけます🙆‍♀️

私は旅行好きで、割とたくさんの旅館に行ってますが、
上位旅館です。

ぜひ、サイト見てみてください✨

当時、子供がいなかったので、
子供の遊び場は分かりません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    黒川荘!さっそく探してきます🌟
    旅行好きな方のご意見とても有り難いです🥳
    両親も私達も料理重視するタイプなので助かります💕

    • 8月18日
ままり

今週末に60歳代の両親、兄夫婦たちと佐賀の嬉野温泉へ行きます💫
ごはんはみんなで食べれるように対応済みみたいです◎

近くにはメルヘン村がありますが、長崎の方のハウステンボスへ行く予定にしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    嬉野温泉もいいですね💛
    ハウステンボスはもう何年も行ってないです🫣!
    どんな施設があるかも思い出せないです🤔
    久しぶりに行ってみたいです😆

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    35週なので実は思いっきり地元付近です🫢両親たちに来てもらう感じです(笑)
    嬉野市内から30〜40分くらいでハウステンボス行けます💡施設いろいろありましたよ〜!子どもたちはプールの予定です☺️

    予定の県とは違ったコメントで失礼しました🙇‍♀️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産間近ですね🥺💕
    がんばってください🥰

    いえいえ!長崎でも全然OKです✨
    実家が佐賀なので私達も現地集合の予定で両親は行きやすいと思うので☺

    プールがあるんですね😆
    ちょっと調べて見ます✨

    • 8月19日
deleted user

熊本の黒川温泉山みず木おすすめです!!
隣の系列温泉?の温泉も入れますし露天風呂付客室のお風呂も広くて最高でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    山みず木!なんだか聞いたことあるような🌟
    黒川人気ですね🥰
    お風呂拾いのいいですね〜😍
    早速調べてみます😆

    • 8月19日