※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の女の子を混合で育てています。ミルクを増やすとすぐ泣いたり起きたりします。80に増やしても大丈夫でしょうか?要相談です。

ミルクの量について質問です👶
生後21日の女の子を混合で育てています。2540グラムと小さめで産まれ、2週間検診の際は2690に増え順調と言われました。母乳が沢山出るようにと泣いたらかなり頻回に授乳しており、1日に3.4回ほどはミルクを足しています。40.60と増やしていましたが最近60では足りずすぐ起きたり、泣いたりします。80に増やしてみようと思うのですが飲み過ぎでしょうか、、?ミルクの後に泣いて、また母乳を飲む日もあります。調べると過飲症候群もあるみたいで、、
アドバイスよろしくお願いします、、

コメント

のあ

完母希望ですか🤔?
頻回授乳は何回くらいで、ミルクを足すタイミングはいつくらいですか?
混合希望でもどちらに寄らせるかで変わってくるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に13〜15回くらいです🥺
    母乳がしっかり出てきてくれたら、完母でいきたいと考えてます🥺
    ミルクは寝る前、朝、昼、沐浴後でだいたい足しています。毎回母乳では満足していない感じです、、😭

• 8月18日
  • のあ

のあ

13〜15だとしんどいですね😭
    完母に持っていきたいので有れば日中60、夜間80までにしてひたすら直母頑張るほうがいいかなぁと思います🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    ミルクは毎回足してもいいんでしょうか🥺
    母乳では毎回足りなさそうにしています、、

• 8月19日
  • のあ

のあ

3時間おきならいいと思いますよ🤭ただ、よく出てても欲しがる子は欲しがるので(おしゃぶり的な役割)毎回足して授乳間隔が3時間以上開くようなら増やしすぎかもしれません🤔
    完母でよく出る方でしたが、新生児の頃は1日15回授乳してました🤱2ヶ月くらいまで日割り50増えてて過飲症候群かと思ってました😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    なるべく母乳で満足してほしくて、ミルクを足すことに少し抵抗もあったのですが、さすがに体力が、、😭笑
    ありがとうございました😭💓

• 8月19日