※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がゲップをせず、代わりにオナラをよくする場合、ミルクの摂取量に影響は出るか不安です。アドバイスをお願いします。

新生児 ぜっったいにゲップしません
生後15日の娘と暮らしてます 完ミですのでゲップをさせたいのですが、絶対にしません
その代わりオナラをよくします その都度少量うんちが出ています笑
ゲップしないせいでミルクの飲む量が減ったりしますか?
不安です
アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップでなくて助産師さんに聞いたらおならするなら大丈夫🙆‍♀️って言われました!
オナラ派の子もいるみたいです😂

初めてのママリ

オナラするなら大丈夫だとおもいます!心配なら顔を横向きして寝かせたらいいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの今2歳の娘もそうでした😊
完ミでした。

入院中も全然できなくていろいろ悩みましたが、助産師さんにゲップの代わりにオナラなんだねって言われました😂

もし、ミルク飲んだ後に苦しそうとか吐き戻しやすいとかならゲップできた方がいいかなと思いますが、そうでないなら大丈夫かな?と。

でも、もし心配なら助産師さんとかに相談するといいかなと😊

ちなみに娘は今でもオナラよくします🤣
ミルクの量も少なくて小児科で相談したりもしてましたが何の問題もなく、元気すぎて困るくらいに育ってます😂

はじめてのママり

うちの子も出ません。
オナラずっとしてます✌️

なぁ〜お

うちの娘もゲップするの下手なのか、私のやり方が下手なのかなかなか出なかったです。完母でしたが、毎回オナラとうんちよくしてました。