※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。4歳と1歳の子供がいる専業主婦です。先日、…

離婚しようか悩んでいます。
4歳と1歳の子供がいる専業主婦です。

先日、子供には普通なら教えないような下ネタの単語を教えてて、4歳の子どもも〇〇ってなーに?などと私に聞くようになってしまい、子供たちが寝た後に「やめて」とお願いしたのですが、「やめられない、そんなことで怒るなんて俺とお前は性格が合わない、夫婦関係も終わってるね」などと言われました。その日から怒っていて必要最低限の会話しかありません。

今までも我慢してきたことが多々あるのですが、この一件で全て許せなくなってしまいました。

我慢してきたことの例を挙げると、

•家にいる時は、お酒→お風呂→ご飯→寝るの繰り返し。私が妊娠中でも家事は一切しない。仕事上不規則な生活なので、いつ寝るか、いつ起きるかも分からないけど、作り置きのご飯を出すと怒るので、ごはんと言われるまで待っていなければならない。夜中、私が子供たちと別室で寝ていても、電話で「めし!!」と起こされてご飯を作って出す、ということもよくある。

•野菜が嫌い、ファミレスや回転寿司が嫌い、など食のこだわりが強すぎる。少しでも野菜を使った料理を出すと本気で怒るため、肉や魚料理しか出せない。自分が不味いと感じたら少しだけ食べてすぐ残す。料理が得意ではないので苦痛です。

•お酒とタバコの量が異常。

•子育ては基本、自分が好きな時にかまうだけ。おむつ替えもいままで1、2回しかしたことがない。私が授乳中や子どもにご飯をあげてる最中でもお構いなしに、「ビール冷蔵庫から持ってきて」と頼む。料理してる間だけでも、危ないので見てて欲しいと思いお願いしても、数分で子供たちは料理中の私のところに泣きながら来てしまう。

•転職回数が多く、会社を辞めてから次の会社に勤めるまでの国民年金を全く払わない。督促状や催促の電話が来ても無視。

•私の意見を聞いてくれない。何か旦那から言われて私の意見を言っただけなのに、「文句ばっかりだ。」「素直に、はい、と言えばいい」などと怒られる

この程度なら子供たちのことも考え我慢するべきでしょうか。
私の貯金はわずかしかないので、もし離婚したら実家に頼ってもいいと言われています。
皆さんならどう思いますか?

子供たちは旦那のことを嫌いではないようで、笑顔で話したり遊んだりしています。

コメント

ママリ

"この程度"とは全く思わないです💦
逆によく今まで我慢できてたなと思うくらいですよ😭💦

moon

よく今まで我慢されましたね💦
実家が頼れるなら頼って家に帰ってしまって良いと思います😭

はじめてのママリ🔰

実家に頼ることができるのであれば今すぐに実家に帰りたいくらいの状況ですよ💦
よく今まで我慢してきましたね🥲

ママちゃん

離婚でいいと思います😅
4歳の子に下ネタって、保育園でも〇〇とか言ってるかもって思ったら無理です💦
本当に頑張りましたよ❗️
自由になりましょう😄

咲

逆に今までなぜそれを許せたのでしょう…我慢してでも一緒にいたい、それを上回る良いところがありますか?
ご自分とお子さまを大事にして下さい。
わたしなら即刻離婚します。

deleted user

私なら子供の為にも離婚します
そんな人が近くにいると子供に悪影響😢
早く解放された方がいいです…

ママリ

そんな男いらなすぎる💦
さっさと捨てます。
お子さん2人とも男の子ですし
そんなくそ男に似たら最悪なので
離婚しても会わせないです!

はじめてのママリ🔰

離婚したい理由は、人それぞれなので
これくらいはないと思いますよ。
専業主婦なら、すぐ離婚ではなくて準備を始めるからスタートする方がいいと思います。たしかに、ご主人の言動は耐え難いですが、離婚する踏ん切りがついて、準備始めると多少気は楽にはなります。
私も専業主婦から離婚しましたが、離婚前に仕事を決めてから離婚して、実家に身を寄せましたが、すぐにお給料入らないし、貯金も少なく不安でしたので、準備は必要かと思います。

ルーナ

少し前のやつなのに
私なら即 離婚です
よく我慢され頑張って耐えてきたなってちょこさんを尊敬します