※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱と体調不良で不安。RSかどうか心配。風邪と診断されたが、いつまで続くか不安。食欲も低下。同じ経験の方いますか?

RSの場合、聴診器あてるともしかして?って分かるものなんですか?

14日の明け方から発熱し、日中から寝付くまでは平熱→夜中38度くらいをずっと繰り返しています。

耳鼻科で薬を貰ったのですが聴診器してもらってないから不安で、休みが終わった小児科に今日行ってきました。

RSではない。耳鼻科で抗生剤もらってるからRSなら飲んでれば落ち着いてくるはず。だから風邪だと言われました💦

風邪なら風邪で一安心ですが、これいつまで続くの…っていう。。精神的に疲れます。

ご飯も普段から朝ごはんなんて特に、ノッてこないと全然食べないんですが、今もあまり進まずでいつも通りなのか具合悪いからなのかほんと謎です💦

同じような方いますか~?

コメント

桜

聴診器ではわからないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査しないと病名がつかないことは分かっています。
    恐らく肺炎のような症状がないということで心配いらないってことなのかなと思うんですが。。

    10ヶ月の子です!

    長引く熱が流行っているんでしょうか😭

    • 8月18日
🐒(28)

RSかどうかはコロナやインフルのように綿棒のようなもので検査しないとはっきりわかりません。
ですがRSは新生児や産後数ヶ月の子じゃなければ普通の風邪と同じ扱いになります!