※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

昨日出勤していた人がコロナ陽性で、濃厚接触者にはないようです。妊婦健診があるため、抗原検査を受ける予定です。旦那は濃厚接触者ではないと思われます。

昨日出勤してた人が昨日の夜から咽頭痛あって朝発熱して抗原検査でコロナ陽性だったそうです。
濃厚接触者にはあたらないようです。
旦那から連絡が入ってて、14日に一緒に映画を見に行った友達が16日に発熱してPCR検査して今日陽性がわかったみたいです。

母がコロナになった時は症状が出た日に接触した人が濃厚接触者になると保健所から言われたみたいなので、旦那は濃厚接触者ではないという判断でいいんでしょうか?

私自身は病院職なので、明日出勤時に抗原検査する予定です。
23日1ヶ月ぶりの妊婦健診があるので行きたい😭
13週の時に出血あって2週間自宅安静でしたが、その後は胎動もしっかりあって順調ではあります。
でもやっぱり妊婦健診行ってエコーをみてもっと安心したい🥺

コメント

どらえもん

発症から2日前までにマスクなしで会話したりして接触してたら濃厚接触者になるので、
旦那様がマスクなしで会話したかどうかにもよると思いますよ🤔

• YY

YY

旦那の友達が保健所の方に聞いたら濃厚接触者にはあたらないと言われたそうです!
    回答ありがとうございます😭

• 8月18日
優しい麦茶

今うちの地域では同居家族のみしか濃厚接触者には当たらないです。
感染者が多くて発症2日前までの濃厚接触者まで追いきれないからです💦

なので私の地域のでいけば濃厚接触者にはならないですね!

• YY

YY

地域によって濃厚接触者の判断も違うんですね😭
    ありがとうございます!
    全国的に増えすぎて、気にしない人も増えてるのがなんとも…
    妊婦とか小さい子供がいる家庭とかはほんと気が気でないですよね🥲

• 8月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

日本のコロナ感染者数世界最多は異常ですよね💦
    今の新しい変異株はコロナ対策をしすぎたせいでマスクしてても意味ないくらいのウイルスと言われてますよね💦

早く日本もコロナと共存したいですよね😢

うちは旦那と家庭内別居してて会わないから喋らないしご飯も一緒に食べないし、そもそも同じ空間にいる事がないので同居してるけど濃厚接触者にはなりませんでした!
    こんなに感染者がいる中で罹りたくないですよね💦

• 8月18日
  • YY

YY

こんだけ対策対策言ってたのが裏目に出てるんですかね😥

うちの旦那は寂しがり屋のメンタル弱男だからコロナなってもちゃんと隔離生活が出来るのか不安です😩
    罹らないのが理想ですが💦

• 8月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

他の地域ではもうマスクしてなかったりしてますよね!それでも感染者数が日本より少ないということは、今までにたくさんの人が罹ったということもあるかもしれないですが、ここまでマスクに消毒にどこにも出かけないみたいな生活をしているからこそ、感染力が強く変異してしまってるのかなぁと😢

もちろんこのままずっとかからないならそれがいいですが、どうせかかるなら家族いっぺんに…と思ってます😂

今私と上の子が陽性で下の子だけは陰性なんですが、下痢もし始めたし上の子と同じ症状があるので早く陽性になってくれないかなと思っちゃってます😅ウイルスなので風邪と同じですし、保育園でも結構出てましたし時間の問題だと思って、かかってしまった今、下の子も陽性になってくれた方が療養期間だけで済みますし、少しの間だけはコロナを忘れられるなぁと思ってます☺︎(3ヶ月くらいは抗体があるという意味で)

• 8月18日
  • YY

YY

どうせならみんなかかったほうが楽ってのも確かにありそうですね💦
    普通の風邪のような症状で終わる場合はいいですが、職場の方のお子さん(保育園児)は幻聴・幻覚があって後遺症としてまだ残ってるみたいなので、やっぱり怖いです😖
    優しい麦茶さんもお子さんも軽い症状で終わりますように🙏

• 8月18日