※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の息子が振る舞いに悩んでいます。どうしたらいいかわからず、ストレスを感じています。どう対処したらいいか迷っています。

息子(上の子)が嫌いすぎる
どーしたらいいんだろう。
常に何かしら音を立ててる。
わざとおもちゃをガチャガチャ
ドタバタ走り回る
大声でおしゃべり
擬音(ブシュー、ブギャー、ドゴォーン、グガァー等)
貧乏ゆすり

優しく言ってもやめる訳ではなく
小声で何か独り言を言い続ける

男の子は本当に嫌だ。
小さい彼氏どころかストレスの元凶でしかない。

捨てるわけにもいかないし、いつまで我慢したらいいのか。
息子がある程度聞き分けが良くなるのが先か私の心が崩壊するのが先か。既に壊れかけてるけど。

男の子だからか上の子だからか。
本当にしんどい。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!

発達の検査を1度受けてみるのはどうでしょうか?💦
何もなければそれで安心だしもし何か見つかれば少しでもいい方向に行くかもしれないので😣

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

コメントありがとうございます。

幼稚園に普通に通っており、発達面の指摘も受けたことがなく、私以外の大人と一緒の時は割と賢いらしいので、私からの愛情不足による物かな?とも思っています。

また、子供を病院に連れて行くより自分が心療内科に通う方が早い気もします。神経質な為コロナが流行り始めた頃から、外出自粛を真面目に守っていたら鬱が再発しつつあります。

そんな状態で主人が職場からコロナをもらって帰り順番に感染している状況でますます心が病んでしまって子供に優しく出来ないせいもあるんだろうなとも思っています。

今日は特に腹が立って突発的に書き込んでしまいました😞

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

普段の生活で
かわいいって思ったり愛おしいと思ったりする瞬間が全くないのでしょうか🥺?
愛情ゼロですか?

上の方と同様になりますが、発達の検査や市の子育て支援のようなところで話聞いてもらうだけでも為になりますし何かしら解決策がみつかるかもしれません💦

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

可愛いと思ったり愛おしいと思う瞬間はありますが、憎い方が若干多い気もします。

上の方へのコメントにもありますように、全ては私が至らないからなんだと思いますが、今日は本当に腹が立ってしまい、突発的に書き込んでしまいました。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう日もありますよね💦

優しくしようと思ってもできなかったり、腹立って無視してしまったり、、感情のコントロールが難しくて自己嫌悪に陥ったりとにかくダメママだなぁと思うことたくさんあります😭

ただこの子がもし突然死んでしまったら(ニュースでもありましたが幼稚園のバスに置き去りになって熱中症になったり、突然車が突っ込んできて事故にあってしまったり、、)
    そういうことを考えると、自分の振る舞いを反省してしっかり向き合わなきゃ💦と思いますね😭
    もう大袈裟ですが、生きていることが奇跡!元気でいればそれでいい!って思うのが1番です😂✨

• 8月18日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

そうなんですよね。
    我が子にもしもの事があったらとか誰かに何かされたら、犯人を同じ目に合わせるかそれ以上酷い目に合わせてやろうぐらいの気持ちになるのに、今日は本当に情緒不安定です😞

話聞いていただけて少しだけ落ち着きました🥲
    ありがとうございます🍀*゜

• 8月18日
T

わかります😂

なにかと音出してますよね。。。😩
YouTube観せてても
ゲーム実況のやつを、さらに実況してきますw

たぶん構ってほしいんだと思いますよ😅

怒られるってわかってるけど
そういうことすれば
お母さんが自分を見てくれるとわかっててわざとしてるのかな?って思いました。

違うかもですが🥲

でも、そう思うと可愛くないですか?😊
男の子は特に女の子よりも手が離れるの早いですし
たぶん小学生になるとあまり口も聞いてくれなくなるだろうし
一緒に歩くことすら嫌がるかもしれないです。

私は男の子しかいないので
小さいうちがたくさん話すチャンスだと思ってます😊

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

他の方へのコメントにもありますように、今日は本当に腹が立ってしまい突発的に書き込んでしまいました😢

冷静に考える余裕がある時は一瞬腹が立ってもだんだん面白おかしくなってきて一緒に笑ったりすることもありますし、今しか甘えてくれないしこのくらい我慢しようと思ったりもするのですが、今は心も体も弱ってしまい子供のことを考える余裕がなくなっているようです😩

• 8月18日
  • T

T

おつかれですね😣
    そういう日あります。私も。
    たくさん。😭

ヤンチャ度増してくるし
    我が家もてんやわんやですよ😩
    お互い道のり長い子育て
    がんばりましょうね!💪🔥

• 8月18日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

娘が2人目だからか女の子だからかたまたまか、割と賢いので余計におバカな息子にイライラしたり疲れたり…今日は特にダメな日でしたね😣
    男の子2人なんて考えただけでも私のメンタルでは無理ですね💦凄いです✨

話を聞いていただきありがとうございました🥲🍀*゜

• 8月18日