※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

肉、魚が苦手でも食べやすいメイン料理を教えてください。ミートソースと野菜のそぼろ煮が好きです。魚はNGです。

卵アレルギーでお肉、魚を食べてくれません😭

肉、魚が苦手でも食べやすい料理、もしくは肉、魚を使わない料理を教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
できればメインになるメニューがありがたいです。

ミートソースと野菜のそぼろ煮だけは食べます。
そぼろオンリーは食べません、、
魚は全くです。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

hana♡

うちもふたりが卵アレルギーでした。
高野豆腐、豆腐ハンバーグ、
たんぱく質を補うために、豆系のものを食べさせていました。

  • Mayu

    Mayu


    卵使えないのつらいですのね😩
    豆腐ハンバーグはダメでした💦
    大豆系のものは食べられるんですけど、メインになるレパートリーが少なくて😭

    • 8月18日
  • hana♡

    hana♡

    そうなんですね〜。
    いろんな食材にふれてほしい思いはありますが、
    栄養とれていたら、いいかなーと、基本の和食で過ごしました。
    ごはん、お味噌汁、納豆、梅干し、焼き飯でした。炊き込みご飯にお魚をいれたり🤣
    最近、生卵まで食べれるようになりました。
    たまご使えないのは大変だったりしますが、あきらめもつきますよね。

    • 8月18日
  • Mayu

    Mayu


    確かに肉とか入れて作っても食べなかったら一緒ですよね
    マイパターンでも食べてくれるものでいいですかね😩

    でも炊き込みご飯はまだしたことなかったので1回やってみます🥺

    生卵食べられるようになったのはすごいですね!
    まだ黄身の固茹でまでなのでコツコツと頑張って行こうと思います😭

    • 8月19日