※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を決める際に悩んでいます。姉妹の名前が似ていると思い入れから被る名前が浮かびますが、姉妹揃えるつもりはありません。

名付けについてです!
中々決まりません💦

上の子が 例えば小春こはる
下の子が 例えば遥乃はるの

だとややこしいですか?
はるの字は違うものを考えています。

姉妹揃えたいわけじゃないんですが思い入れから名付けを考えると被る名前が浮かびます💦

コメント

みー

私でしたら、名前に はる を入れたかったんだな。と思う程度です😊
こはる はるこ だとややこしいですが、こはる はるの はいいと思います。

ややこしいうんぬんの前に、自分が下の子だったら姉貴とそこまで似てる名前は嫌ですね。
「千晴(ちはる)」とかも嫌だ。
共通点を考えたいなら、まだ「春」から考えた「咲良(さくら)」の方がいいです。

ちの

ややこしいと思います!
上の子何て呼んでますか?
どちらもはるちゃんって呼ばれそうです😄

mizu

上のお子さんをはるちゃんと呼んでいなければ、そこまでややこしいことはないのかなと思います🤔

ただ、自分ならそのような名付けの仕方はしないですね…
似過ぎているので💦

sanasna

かわいい名前ですが、確かに少しややこしいですかね😭春っぽい名前なら、菜、咲、桜とかの漢字を使うと関連付いてて良いかもですね!

ママリ

皆さんまとめて返信失礼します!

もう少し考えます、ありがとうございました😌