※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

特に保育園にお勤めされてる方に聞きたいんですけど、園児の写真を個人…

特に保育園にお勤めされてる方に聞きたいんですけど、園児の写真を個人的に(先生のスマホで)撮る事ってどうなんでしょう、、、、、?更に家族に送るとか普通じゃないよね、、、、、?

その先生の息子さんの幼い頃とうちの子が似てたみたいで旦那さんに話してさ〜!って言いながら画面見せられた時はびっくりしたよ、、、、(因みに写真撮った時は知らなかったらしいけど、私の母親とお友達の方なので私にフレンドリーに話してます)

コメント

🐰

ありえないです……

仕事中に子どもたちの前で私用のスマホを出すこと自体、
???って思います

• そうママ

そうママ

ですよね…💦
    少数人数派の園なのでよく見てもらえるかなと思って選びましたが、そいうのが緩いとちょっと気持ち悪いです🥲

• 8月18日
  • 🐰

🐰

個人情報だと思うので、
    持ち出していいの?って聞きます

自分の子どもたちが通ってる園でそんなことやられてたら、
    普通に怖いです💦

• 8月18日

完全に個人のスマホならどんなシーンであれアウトだと思います😥その先生も、その園もコンプライアンスどうなっているんでしょうね💦

• そうママ

そうママ

きっと私が友人の娘じゃなければ言ってくる事もなかったんだと思うと怖くてなりません😭
    田舎だからそういうこともあるのかな…と思っていたのですが、
    でもいい気はしなくて😭

• 8月18日
ママリ

私の友人が保育園の先生してますが、よく遊んだ時に「見てこの子〜!めっちゃ可愛くてさ〜」って子供たちの写真見せてくれてました😵‍💫
自分の携帯で撮っていいの?って言ったらほんとはダメだけど😂って言ってました

その時は私も子供産んでなくて、特に気にしてなかったんですが、今考えると自分の子供が撮られてたらと思うと嫌です🫠

• そうママ

そうママ

少なからず撮ってしまう方は居るんですね💦
    SNSとかにも子供の写真載せないようにしているので、知らない所で自分の子が撮られて共有されとると思うと不快でなりません😭

• 8月18日
りょん

結構個人情報気にできない保育士いますよね…
昔保育士してるって人がブログに顔を隠してたけど預かってる子供をアップしてましたね😔

その後どうなったかは知りませんが、そんな保育士がいるとこには預けたくないです…

• そうママ

そうママ

えええブログですか💦
    縁のブログとかでなく個人のブログですか??😵‍💫

元々本命の園に転園するまでの繋ぎで入った所でしたが、こどもも少数でよく見てくれるな〜って好感を持てていた所なので気持ち悪くてしょうがないです😭

• 8月18日
  • りょん

りょん

10年以上前のもので、ナノとかの個人ブログでしたね🤔
    知人が園に密告とかしてブログは削除されましたが、保育士としてのその後は分からずじまいなんですよね…

役所とか園長に言って改善する園もあれば、なにもしない園もあるのでなんとも難しいですよね😔

• 8月18日