※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病感染力と遊びについて相談。0歳と3歳の手足口病兄弟が遊びに来る。オムツ替えもするが、うんちしなければ感染しないか心配。

手足口病の感染力と遊びについて。
手足口病に1ヶ月弱前に(発熱した日を聞いてから遊ぶ日が1ヶ月くらい経ちます)なった兄弟がうちにあそびにきます。0歳と3歳です。
うちでオムツ替えも絶対します。
うんちしなければうつらないでしょうか…。
0歳なのでよだれまみれでおもちゃ使うと思いますし不安です。

コメント

naco🍒

2〜4週間はうんちにウイルスが出るらしいですね!
うちも子どもたち4人(同居の姪たちがいます)、順番にかかりました!うんちからではなく、発熱時一緒にいたので仕方ないです!💦
でも、解熱後24時間経てば保育園も登園OKですし、感染力が一番あるのは発熱時だそうです。
我が家も子ども4人だけで大人には一切うつっていません。
よだれも浴びますし、お風呂も当然一緒に入っています。

絶対うつらないとは言えないので心配ならお断りするしかないかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちは上の子が一昨年かかり私と旦那にうつり地獄のような体験をして、今年はうちは0歳児も居るし色々不安になってしまいました💦

• 8月18日
  • naco🍒

naco🍒

大人がうつると重症化するみたいですよね😵‍💫
    私も妊婦でビクビクしてました😣💦

ほんとウイルス多すぎません?
    うちは去年、生後1ヶ月の次男がRSにやられました😵‍💫💦
    確かに0歳だと心配ですよね😣💦

• 8月18日