※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛音
ココロ・悩み

旦那の両親と一緒に定食屋に行ったら、義母がラーメンを息子に食べさせようとして問題が起きた。義母が食べたラーメンを私に渡そうとし、私は困惑。義母の行動に納得いかず、不満を感じた。

聞いてください…。

旦那の両親と旦那、息子、私で定食屋に行きました。
その定食屋は、定食を頼むと大きいラーメンが付いてくるので旦那が定食を頼み、定食とラーメンを息子とシェアすればいいね!なんて話していると、義母が

「私こんなに絶対食べれないから、ラーメンを息子ちゃんにあげていいわよ!」
というので、じゃあいただきますという事に。
私は胃もたれが酷くサラダのみ注文。

注文したものが揃い、旦那がラーメンを食べ始め…
見たら何故か義母もラーメンを食べてる…???
結構すすってるけど、食べるのかなぁ?

え?なんで食べちゃうの?と思ったら、
「はい、お待たせどうぞ」義母が食べたラーメンの残りを息子にと、私にラーメンを渡してきたので…

お義母さん大丈夫なので!
いいのよ、あげてちょうだい!
いやっ!大丈夫です!
絶対こんな汚いのあげたくないと私必死!!

あらそう?と不満気な義母…。

そういう事を出来てしまう人が信じられないです。
口の中には物凄い菌がいるし、本当に汚くて無理なんです。
そのラーメンに義母のつばやら、食べカスが入ってるのに。

私心が狭いでしょうか?
不満気な顔をされた意味が分かりません。

コメント

deleted user

気持ち悪いですね😱😱
でも、どうぞって言われた時に、
汚いのあげたくないって言っちゃったんですか?だったらその言葉が余計だったのかもしれませんね…😵

  • 愛音

    愛音


    書き方悪かったですね(笑)
    いや!大丈夫です!の一点張りでした!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならイズミンさん別に悪いとこないですよね😵
    普通なら食べる前に取り分けてほしいですよね💦💦

    • 12月8日
  • 愛音

    愛音


    なぜ、貴方が不満気な顔をするの?
    と聞きたかったです(笑)

    本当になぜ取り分けないのか意味不明で、腹が立ちました😫

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな食べた後のだったら最初から頼むわ!って感じですね😤😤
    その後息子さん何か食べれましたか?😢
    ばぁちゃんのきたねー食べかけラーメン🍜なんて食べられるかー!ですね😡😡

    • 12月8日
  • 愛音

    愛音

    息子は旦那の定食を取り分けたご飯を少し食べましたよ😊
    けど、息子がラーメン大好きなのでラーメンを食べさせてあげたかった😱

    あんまりお腹いっぱいになってないだろうなぁって思ってたら、
    義母!定食屋なのに!
    「そうだ!息子ちゃんの好きなのあるのよ〜」
    と、なぜか惣菜のウインナーのパックをバッグから取り出して(笑)

    義父にそれはない、やめなさいと怒られてました。
    本当に頭おかしいなこの人とつくづく嫌いになった1日でした(笑)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ〜!義母さんヤバイですね😱😱😱
    飲食店でお惣菜出すなんて笑
    義父さんが真面目な方でよかった…笑

    もうこれからはママが頼んでままのと分けっこして上げたくなりますね💦💦

    • 12月8日
  • 愛音

    愛音

    分かって貰えて本当に嬉しい😂
    本当にヤバい人なんですよね、心底受け付けません。

    これから胃もたれしても、ツワリでも意地でも私が注文して息子にあげます!(笑)

    • 12月8日
わちゃ子

ありえないですね(´д`|||)
食べるにしても、まずは取り分けるでしょう……( ̄□ ̄;)!!
義母、そこらへんはちゃんとしてほしいし、私でも断ります。

  • 愛音

    愛音

    ありえないですよね!
    分かって頂けて本当にうれしい😭

    不満気な顔されて本当に腹が立ちました。

    • 12月8日
😃

普通に食べずにラーメンくれると思いますよね(´;ω;`)

それだったら、最初から頼むわって感じですね(>_<)

せめて、小皿に分けてくれたらいいのに…(*´>ω<`*)

  • 愛音

    愛音


    本当!最初から頼むわ!でしたよ(笑)

    ちょっと常識外れな義母なんで、そこまで頭が回らなかったのかもしれません。

    不満気な顔をされる意味が分からない。
    汚いって思わないんでしょうね…。

    ありえないです(笑)

    • 12月8日
  • 😃

    😃

    ほんとそうですよね(>_<)

    残念な方ですね💦

    普通に考えて汚いし、小皿で貰わないと冷めないし嫌がらせですね(´д`|||)

    自分の行動と発言を思い返せって感じです(--;)

    ありえないですね~(;´д`)

    • 12月8日
  • 愛音

    愛音

    分かって貰えて本当に嬉しい😂
    本当に残念な方なんです(笑)

    • 12月8日
クロ(4♂1♀)

きっしょ!(笑)
ありえない😣

先に子供に食べさせるならまだ分かるけど、親でもそんな事しませんよね。
もう一緒に外食したくなくなりますね。

旦那様はそれが普通だと思ってるんでしょうか?😰

  • 愛音

    愛音


    うん!絶対ありえないですよね!?

    旦那は普通とは思ってないんですけど、
    自分の親相手にもハッキリ言えない人なんですよ😓💦

    あれ?なんでラーメン食べちゃってるの?って旦那も思ったらしいですが、
    なーんにも言わない(笑)

    • 12月8日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    絶対無理ですよ~!
    息子が赤ちゃんの頃に義母が使ったお箸で食べさせられた事ありますが、キモさで震えましたよ😨

    そんな~!
    あんたが言えよ!って思っちゃいますね(笑)

    今後も同じことされたらたまんないし、次は先に取り分けたいですね…
    ってかもう義母とシェアさせたくないですね(笑)

    • 12月8日
  • 愛音

    愛音


    私の両親もそうなんですけど、なんでそんな無神経な事が出来るか不思議でしょうがないですよね?
    汚いって自覚がないんだと思うんですが、
    一度歯医者で口の中の菌顕微鏡で見させてもらえ!っと言いたくなる(笑)

    お別れした後、車の中で相当な勢いでブチ切れたので今度は言ってくれると信じます(笑)
    今度はどんなに胃もたれがあろうが、ツワリがあろうが、私が注文して息子にあげます!

    • 12月8日
stn

ほんと、人として無いです。
こちらから欲しくなって「ちょっとちょうだい」ならわかりますが。
すいません人様のお義母さんをそんな事言ってしまって…😢

ただそれシェアするの前提で注文してるから最初に取り分けないとお預けくらうし、汚いし。ありえません。

たまに私の旦那もやるんです。
大皿に入れたおかず、自分がバーっと食べて盛り付け方とかもぐちゃぐちゃになった、いかにも食べ指しを私に食べやぁー。って。

めっっちゃ毎回怒るんですが旦那には理解出来ないみたいです。

環境の違いですね😞⤵

  • 愛音

    愛音


    はい、環境の違いですよね。
    旦那様ならハッキリ言えるけど、
    義母とかだと本当にキツくて😱

    なんか私が神経質なのか!?
    と、思うくらいの空気感だったので(笑)

    やはりそういう価値観違うとご飯行くのも嫌ですよね😓

    • 12月8日
おさる

旦那と言えども、旦那も元はと言えば他人…他人が家族になっても許せないことあるのに…私も断ります❗

  • 愛音

    愛音


    断って当然ですよね!
    不満気な顔される意味が分からないです。

    • 12月8日
deleted user

いや、それはお義母さんがおかしいかなー!私も嫌です!!!
普通なら、ラーメンが来た時点で最初に取り分けてくれますよね(^◇^;)

うちはお義父さんが、
自分の食べてるものを娘にあげたがって
例えば肉まんとかのそのまま口をつけて食べるようなものでも平気であげるので
とても不快です。、、。

でも、嫌だとも言えず、我慢してます(´-﹏-`;)

義両親のことを汚いと言ってるわけではないですが、自分と主人以外の人の口についたものを子どもにあげるのって抵抗ありますよね( ; ; )

  • 愛音

    愛音


    とても不快だし、ストレス溜まりますよね。
    そういう事出来る神経が分からないです…。

    私は主人のも抵抗あるので(笑)
    義母とかなんて半端ない拒否反応でした(笑)

    • 12月8日
かしこ17

((((;゚Д゚)))))))
それって。。。
孫にあげるからどうこう以前に。。。
大変申し上げにくいのですが。。
人としてどうかと。。。。。
それって。みんなでシェアして食べよう‼︎
て、なったとき、自分の頼んだものをまず口をつけてあらかた食べちゃってから皆さんにどうぞ‼︎的な感じでですよね??
なんていうか。。まず自分が腹を満たす‼︎みたいな。。。そこ、まず周りに気を使うよね。。みたいな。。。:(;゙゚'ω゚'):
恐ろしい。。。

  • 愛音

    愛音

    本当に人として頭おかしいとしか思えないですよね…。
    ちょっと常識外れな義母なんであまり関わらないようにしたいです。

    • 12月8日
deleted user

大人が手を付けたものは子供にはあげてないんです!位言っちゃっても良かったと思います😂自分のしたことに気付いてないから不満気な顔したんですよね(笑)
次同じようなことがあったら、シェアは望まず最初から息子さんの分注文した方が良いですね😊

  • 愛音

    愛音

    そんな事言わなきゃ分からないんでしょうね(笑)
    はい、私がツワリで胃もたれだったので。
    いつもなら私とシェアしてたんですよ。
    今度からは絶対注文します。

    • 12月8日
kuma

義母常識ないですね。
普通食べる前にわけるでしょ!
少し考えてほしいですよね(^^;

  • 愛音

    愛音

    本当に非常識で一緒にいてたまに恥ずかしくなります。

    そういう価値観合わないとご飯もいきたくないです、会いたくもないです(笑)

    • 12月8日
deleted user

汚いですね😭絶対に無理です・・。バイ菌で汚染されたラーメンなんて食べさせられませんよね⤵

  • 愛音

    愛音

    義母が歯が黄色くて本当に不潔っぽい方なんで余計に無理でした(笑)

    本当に頭おかしくて毎回何かしらビックリします…。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理無理😅想像しただけで・・。寒気します。息子さん食べなくって良かったですね😵家の義母もかなり頭おかしく・・。5ヶ月の息子に「ばーちゃんは女の子だから○○君。将来ばーちゃんの事、守ってね・・。」と60も越えてるのに・・。義母は自分の事「女の子だから」と言っていて・・。マジ(|||´Д`)キモいです。

    • 12月8日
  • 愛音

    愛音


    ばーちゃん可愛らしいキモさですね(笑)
    義母も60になったところなんですけど、
    義母が言ったら、失笑ですね…。

    頭おかしい義母持つとストレス溜まりますよね。
    極力関わらないように生きていきたいです(笑)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛らしい・・。レベルではないです⤵事ある事に・・。「女の子だから出来ないのぉ~。」とか言ってマジ勘弁して欲しいです(((^^;)義母の頭の中・・覗いてみたいです

    • 12月8日
  • 愛音

    愛音

    キツイですね(笑)
    乙女老人新しい(笑)
    世の中本当にいろんな人いますよね🙅🏼‍♂️

    私のフツーのこの人のフツーは違うんだって気づきますね!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂家の義母観ていると・・。世の中の奥様・・。みんな良妻賢母です\(^_^)/食事は作らない(笑)パソコン三昧なので(笑)

    • 12月8日