※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

遠方の実家から自宅に戻ってきて二日経ちますが、早くも帰りたいです…精…

遠方の実家から自宅に戻ってきて二日経ちますが、早くも帰りたいです…

精神的にしんどくなり、七月中旬からお盆明けまで1ヶ月、片道五時間の実家に私と娘で帰省していました。
両親ともにバリバリ仕事をしていて日中はほぼ娘と二人でしたが、旦那がいるストレスから解放されて、のびのび育児ができたと思います。
娘もじいじ、ばあば、小学生の私の妹と楽しそうでした。

お盆明けて帰ってきましたが、旦那との生活リズムが全く合いません。
遅くまでお酒片手にご飯を食べたり、朝はのんびり寝て娘のことも家事も一切手伝ってくれません。
言えばやるのにと言っていますが、私からすれば言わなきゃやってくれないの?と思ってしまいます。

旦那は娘のことは可愛がってくれていて、娘もパパが好きなので、私の一存で離ればなれにしてしまうのもかわいそうなのですが…

一番手っ取り早いのは、家族で私の地元に引っ越せたらなと考えたりもしました(普段は旦那の地元で生活しています)が、旦那曰く、義父母が高齢で生活保護のため離れることはできないと言われています。

考えれば考えるほど八方塞がりのような気がして。

自分一人で抱え込むのがしんどくなってしまったので、こちらでこれからどうすればいいかを聞きたくて投稿しました。
支離滅裂ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんといるのがストレスなんでしょうか?
離婚は、考えてないのですか?

このまま、また実家に行き中途半端に実家にいても、ずっとこっちにいたいなって思うだけだと思います。

旦那さんも仕事あるだろうし急にさきさんの実家の方に住むのも厳しいですよね💦

今、何がつらいんでしょうか?

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます。
    旦那といること自体にストレスを感じています。

    子供がいるにも関わらず日雇い派遣を続け、転職してほしいと言っても今は無理の一点張り、お金がないが口癖のような人です。
    帰るときにお金を置いて帰りましたがそれももう使い果たしたみたいです。
    それなのに、誕生日だったからランニングシューズがほしいと言ったり、お酒タバコはするし、支払いも家賃光熱費のみです。
    単純に金銭面で旦那といるのがつらいです😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さきさんは、働いてないのですか?

    食費とかは、どうされてるんですか?💦

    • 8月18日
  • さき

    さき

    私も働いていて、食費やその他の雑費は私が支払っています。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    旦那さんが変わってくれないと困りますね。
    それは一緒にいてイライラすると思います💦

    旦那さんが変わる気ないなら離婚も視野に入れてみたらどうですか?

    子供いて日雇い派遣ってかなりヤバいと思います😞

    • 8月18日
  • さき

    さき

    たぶん変わらないんじゃないかなと思ってます。
    1ヶ月離れてましたが、連絡は寂しい寂しいしか来なかったので。
    なので、離婚も視野にいれてみます。

    大黒柱が日雇い派遣ってやばいですよね💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

どちらが大黒柱になってもいいと思いますが主さんがフルタイムで働く気があるなら
私が養うから家事育児して欲しいと
言うのはダメなんですか?
共働きで家賃光熱費旦那さん
その他食費奥さん
というのはよくあるとは思いますが。
保険や携帯、税金等の固定費は?

高齢で離れられない
というからには何かあった時に
介護するつもりなんですね?
生活保護は離れようが別に関係ないですよね。
いざと言う時に介護したり同居したりするつもりがないなら
主さんの地元に引越してもいいと思います。
日雇い派遣ならどこに住んでも一緒ですよね💦
ちゃんと就職するか
私の地元に引越しするか
どちらも嫌なら離婚
という提案をしてもいいかもしれないですね。

  • さき

    さき

    それも提案したんですが、断られてしまいました。
    保険と税金は旦那が、携帯代は各々支払っています。

    義両親については、私は介護する気も同居する気もないです(以前同居していて、義母と大喧嘩して解消しました)

    確かにいいですね😊
    提案してみます。

    • 8月18日