※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供の予防接種について、病院が苦手で悩んでいます。主人に頼めず、平日のみの注射で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の予防接種は事前に本人に知らせてますか?
上の子5歳なんですが怖がりで病院嫌いです😣
日本脳炎の追加がようやく取れたんですがどうやって連れて行こうかと悩んでいます😂
過去インフルエンザで大変だったのであの悪夢が再びかと思うと憂鬱で😂
5歳になったから健康診断してもらわないとって行こうかと考えています。
皆さんどうやって連れて行っていますか?
注射は平日のみで主人に頼めないです😭

コメント

ママり

悪いところないか先生にみて貰おう!って話していってます。
注射しない?と聞かれるので
先生がみて悪いところとかなければしないからね!
と言って、診てもらい診察室で病気にならないために注射が必要だって!
頑張ろうね!と言って注射してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど!
    注射しない?って聞かれますよね!
    その手使わせて頂きます😊
    参考になりました!

    • 8月18日
  • ママり

    ママり

    聞かれますよね!
    もう色々とわかるので、注射するかしないかは先生次第ってことにしてます😂
    その場に行っちゃえば事がたんたんと運ぶので順調に終わります。
    頑張った後は、頑張れたからお菓子買いに行こうか!とかしてます。
    これで文句言われないです。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々分かりますよね…
    連れて行く道中で気づいて大変です笑
    確かに先生にお任せってなれば諦めるかな!
    ご褒美必要ですよね!
    今回どうなる事やら😂
    頑張ってきます😩

    • 8月18日
deleted user

前日に知らせてます!!

上二人一緒にやる時は、頑張っちゃおうね!!泣かないで頑張れるのはどっちかな~など色々声がけしています✨

なのでやだやだなる事はないです!!

頑張ったら何か食べたいの食べる??とかでも厳しいですか??🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    事前に知らせるなんて凄いです👏
    うちの子事前告知するとその日は寝れないんじゃ無いかな位ずっと注射の事聞いて来ます笑
    物で釣ろうとしたんですが、要らないから注射行かないって言われてしまいました😂
    手強くてこっちが精神的にやられます😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5歳にもなると物で釣れなくなる事もあるんですね🤣

    バイ菌が体に入ったらすごくお腹とか痛くなって入院になっちゃうかもしれない等も説明して、細かい事は教えてないですが大まかに、なぜ予防接種をしなきゃいけないのかを説明して理解してもらってます!!

    注射痛いの嫌だけど、バイ菌体に入らないように、バイ菌が来た時戦って勝てるように…少しだけ頑張ってみよう✨みたいな事も言ったことあります!!

    ちなみに5歳のお子さんは男の子ですか??娘さんですか??女の子ならプリンセスやプリキュアなどに変身するには注射しないと強くなれないなどと説明もいいかもしれませんね!!

    ヤダヤダ泣かれるのも疲れますよね。笑

    • 8月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は事実と違うことを言って連れて行くことはしないようにしてました😔

上の子は旦那と行った時は走って逃げたことがありますが(笑)
ちゃんと話して、終わったらご褒美に何をするか話し合って決めていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    凄いです👏
    事前に話して理解してもらえるの羨ましいです。
    ご褒美何にするか本人に決めさせてなかったなと今改めて思いました!
    今回本人に決めさせて頑張らせようかと思います!

    • 8月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    理解はしてくれないですよ🤣
    嫌がって泣きますしね😅

    頑張ってくれるといいですね🙂!

    • 8月18日
ママ

毎回知らせてから病院行ってます!
注射のことを話すとだいたい嫌だ、行きたくないとなるので、注射終わったら〇〇行こうや、〇〇食べに行こうなど、注射の後の予定を教えると「注射頑張る」と言ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    嫌だってなりますよね…
    注射頑張るって言ってくれるの羨ましいです😭
    注射後の予定何したいか本人に聞いてみて頑張らせてみます!

    • 8月18日
らすかる

前夜に知らせてます。
嫌や😭って泣きますが、すぐに済むし〇〇は嫌やっていってもちゃんと注射できるって母さん信じてる!とかなんとか言って連れて行って、終わったらえらかった!と褒めてます。

はじめてのママリ

事前に伝えてます。
そして特別なこともしないです。
すれば軽くすむけどしないと入院とかになるかもよ。
離れ離れは寂しいからさー行こう!って感じで連れてってます!

ママリ🔰

うちは絶対に注射💉する事を伝えて本人が自分で行く!って言うまで予約取りません😵‍💫
うちは3人とも注射では泣きませんよ☺️
たぶん覚悟が出来てから行ってるからです🤣
いつも先生に、すぐ終わるからね〜大丈夫だよ〜とか言われながらされますが先生も、あれ?痛くなかった〜強いね〜と言ってくれます🙌
終わってからも痛くなかった〜と言いますし帰ってからは注射が大っ嫌いな旦那に痛くなかったし〜とめっちゃ自慢げに話してますよ🤣

deleted user

息子も前日に話し、朝着替えるときにも話します😊

頑張ったから、マックのフライドポテト、モスのフライドポテトなど買いますね😺