※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の服装について、ジャケットスタイルや綺麗目なブラウスと小物を合わせるのはどうでしょうか?カジュアルすぎるでしょうか?ご意見をいただけますか?

七五三、ママさんたちはどんな服装で行きましたか?🥺
(お着物以外で)
やはりジャケットスタイルの形が多いのでしょうか?
この服装に綺麗目なブラウスを合わせて、小物も取り入れれば七五三に着ていけると思いますか?😭カジュアルすぎますかね?
ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

フォーマルな格好で行きました😌
ここまでカジュアルな人はいなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカジュアルすぎますよね💦ありがとうございます!

• 8月18日
ぱぐみ

私もワンピースにしましたが、ほぼカジュアルだったと思います!
カジュアルな家族もけっこういらっしゃいましたよ😊

フォーマルなご家族は、カメラマン付き添いで家族写真を撮影されていたり、すごい本格的なカメラをおじいちゃんらしき人が用意されていたので、飾る様かなー?と思っていました✨

私は七五三の飾る写真は、フォトスタジオで子供だけで、お参りの家族写真は、iPhone内のカメラで済ませて現像する予定もなかったので、服装気にせず行きました!!!

祖父母が参加される場合、服装がバラバラだと、せっかくの写真がもったいないので、聞いてみるのもありかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カジュアルな服装の方もいらっしゃったんですね🥺💓
    なるほど!写真撮影のこともありますもんね!うちも前撮りを済ませてあるので、当日はあまり気にせず行こうかなと思いました🥺ありがとうございます!

• 8月18日
ふうしゃ

右のブラウスにパンツ合わせてジャケット着るなら全然アリかなと思いますが左の格好だと私服すぎるかなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 8月18日

インスタで検索して見たりしてましたがこんな感じのカジュアルな服装の方も多かったです。
なので良いのでは無いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかを見ていると普段着をうまく合わせて着ている方結構いらっしゃいますよね🥺ご意見ありがとうございました!

• 8月18日
Yu-mama

添付写真カジュアルすぎるので不向きかと。
綺麗めなワンピースにジャケットか授乳用のフォーマルワンピースとかがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカジュアルすぎますよね💦ご意見ありがとうございました!

• 8月18日

我が家はこんな感じでカジュアルで行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニースーツを持っていないので、どうしようかと悩んでいたところでした😭💦カジュアルな感じで行かれたんですね🥺💓

• 8月18日
げっそー

私は地元の小さな神社に行ったので結構カジュアルな服装で行きました👌
子供は和装ではなく洋装でした!
個人的にはありだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は前撮りで着物の写真を撮ってあるので、当日は洋装にしようかなと思っていたところでした🥺💓ありがとうございます!

• 8月18日