※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

入院中、娘を幼稚園に行かせるか実母に預けるか迷っています。旦那や実母に朝の支度や送迎を頼むのが不安です。幼稚園休ませるか悩んでいます。意見を聞かせてください。

9月に私が1泊の入院をする予定です!
そのときに娘を幼稚園に行かせるか、実母の家で預かってもらうか迷ってます💦
幼稚園にしても母に預かってもらうにしろ、夜は旦那にワンオペしてもらう予定です🤣

入院する日、朝7時に自宅を出発し、病院へ向かいます。(旦那か実母に送ってもらう)
幼稚園は8時半くらいに送っていくので、娘が朝起きてから幼稚園に行くまでの準備と送迎を旦那か実母に頼まなくてはいけません💦
旦那は今まで一度だけ幼稚園の送迎をしたことがあります。
実母は今まで休日の日中に預けて面倒みてもらってましたが、朝の支度や幼稚園の送迎などは経験ありません💦
旦那にしろ実母にしろ朝の支度や幼稚園の送迎は不安がいっぱいで😂
いっそのこと2日くらい幼稚園休ませて日中実母の家に預けるのもいいかなぁとは思いますが、実母に預かって貰っていても家で暇すると思うし、本人は幼稚園大好きなので行かせたほうが母もラクかなぁと考えてます💦
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら幼稚園行かせます!
色々準備とか送り迎えとかやるよい機会だと思います😊

ぽん

私なら幼稚園行かせます!
送り迎えや準備は練習するいいキッカケになると思います

準備はメモで分かりやすく書いてたらいいし、 🙋‍♀️

きい

私なら幼稚園に行かせちゃいますー!

メモに準備の仕方や教室の場所、迎えの仕方など書いて旦那に任せます😊
事前に先生に入院することを伝えておいて、
旦那がわからなそうだったら教えてあげてもらってもいいですか?って言いますね😂💦