※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人年子を育てる女性が、子供たちの悩みを相談しています。将来に不安を感じており、落ち着く時期や希望の話も聞きたいとしています。

3人年子を育てている方いますか?
もう既に心が折れそうです😫

3歳前の一番上は赤ちゃん返り
下の子におもちゃを取られたら、これでもかというくらい泣き怒り奇声を発するようになりました
また下の子が早朝から酷いグズグズで、その声で朝早くに起きてしまい、もう1回寝よう?と聞いても寝ない!と言う割に本人も眠すぎてかなりのグズグズで泣き叫び手がつけられません。

1歳半過ぎの二番目は急にとんでもないイヤイヤ期に入り?常に愚図ってます
自分の要求がちょっとでも通らないと床で大泣き、最近は夜泣きもあり、大体は朝4時頃起きますが酷いと夜中1.2時に起きて泣き叫び1.2時間寝なくてもう手がつけられません。
そして朝寝や昼寝もセルフでできていたのにそれもほぼ出来なくなり、本人はすごく眠たいのに寝かせても寝ないので結果グズグズです…

産まれて間もない3番目だけが、空気を読んでいるように本当に手がかからないのだけが(今だけかもしれませんが)救いです。

二番目に関しては、3.4ヶ月前までは本当に手がかからず毎日悩むこともなかったのですが、急に何かが乗り移ったかのように豹変しました。

今、親が手伝いに来ていますが
大人3人いてももうカオスな状況なのに、
今後私が日中一人で見れるのか?不安というか絶望しかありません。。
一番目は幼稚園行っていて、二番目は家庭保育です。
定期的に二番目も一時保育に預けようとは思っていますが、、

長くなりすみません💦
3人年子だと、大体何年くらいしたら少し落ち着いたかも?と思えますか?😅
我が家はこれが大変だったとかこれはよかったとかエピソードなどもお聞きしたいです。
何か希望を持てるお話なども嬉しいです😭✨

もう常に誰かが愚図っていて動物園状態ですが、大変なのは今だけと思い頑張ります😱

コメント

めるしゃん

平成19年♀
平成26年♀
平成27年♂
平成28年♂
下三人年子で産みました!

最近やっと年子が三人で喧嘩しながらもわちゃわちゃ仲良く遊び、手がかからなくなりました😇二人小学生組、一人年長。
もはや赤ちゃんからの記憶ぶっ飛んでます、私www
カオスすぎて、その頃の記憶全くありません😵‍💫
写真みて、あー、こんな時あったなと思うくらい。

はやく時が過ぎるのをねがい、無で育児してましたwww

最近はコロナだけど、外行かなくても友達に会えなくても3人でなにかしら遊んで楽しそうなので、あのとき無で頑張ったこそいまコロナ禍でも楽しく楽できてるのだと思ってます🤣🤣🤣