※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

副業から本業に移行したい30歳女性が、起業か転職か悩んでいます。ネットビジネスを始めたいが、スクールの信頼性や通勤時間が心配。副業から始めた方の経験やおすすめスクールを知りたいです。

副業から始めて本業辞めて本格化的に仕事にした方いませんか?

いま勤めてる会社はありますが、ずっと続けるつもりはなくて、もう30歳なので、転職するか、自分で仕事を始めてるかで悩んでます。

自分で仕事となると起業するになると思いますが、YouTube、sns見てるとできるんじゃないかな?なんて思ってしまう自分もいますが何から始めよう?と迷子です。

やりたい業界は決まってて、ネットビジネスで進めたいと思ってます。スクールに通ってまずは勉強したい気持ちもありますが高額だしねずみ講とか色々出てきて信用できなくて進まないです。

転職だとやはり通勤時間と勤務時間がネックになりそうです。

まず副業で始めた方はどんな風に進めたのか、スクール通ったのか、おすすめのスクールなどあれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

専業主婦でお小遣い稼ぎで在宅ワーク始めました!
すぐこれで稼げる!って思えるものって大体誰かがやってたりして稼げなかったりするので何からやろうか悩むのは全然普通だと思いますのでいっぱい悩まれてください🥰

ネットビジネス、だいぶざっくりですがもしよければなにをネットでビジネスしようと思われてますか?濁してもらって構いません。そこそこネットで稼いでいるので少しはアドバイスできることがあるかもしれません。

私はスクールには通わず全て独学です。お金なかったので…🤣

私は最初は年収3万円くらいで副業楽しんでましたがこれは稼げると思ってからは次の年に150万、その次の年は保育園に子供達預けられたので自由に動ける時間が増えて年収1200万、今年は今月もう1200万超えているのでおそらく1500〜2000万円くらいです。

でも誰かに物を売ったり鼠講ではないです。こちらの制作物を購入してもらいそれを運用する形です。NFTとかそんな感じです☺️

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!
    心強い方からコメント頂けて良かったです。

    美容関係のお仕事をしたいと思っててスキンケア、コスメ、ファッションに関わることです。

    物販(バイマの無在庫販売)アフィリエイト、あたりなら子持ちでもできるかな?と甘いこと思ってます。美容関係で起業してる方がいて、自分を売り出す方がうまくいきそうと言われました。自分がスキンケアやコスメを使ってインスタやTikTokに upしてファンをつける→アフィリエイトに繋がりそうと言われました。

    ですが30歳なのでこれからファンがつくのかも不安ですし、統一感のある投稿をしたり…向かないかな?とこれだ!とはなってません。

    かと言ってサロン経営をしたいのか?と考えるとそうではないです。。

    私もお金はそこまでかけたくないというか、かけたいけど誰のスクールで学んだら良いのか決めきれなくて💦

    NFT初めて聞きました。
    子どもがいるので、できる範囲からの、スタートで副業して、本業ににできたらと思ってるます。抽象的で申し訳ないです

    • 8月18日