※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中におっぱいが張って目が覚めます。母子別室の病院で看護師に対処法を聞いたが、突き放された感じで悲しくなりました。今夜が苦痛です。

夜中におっぱいが張って目が覚めます。

母子別室の病院に入院中で3日目です。

夜中の授乳はお休みで、夜10時と次に朝7時にあります。

看護師さんに朝、夜中張って寝れなかったのですが、どうしたからいいですか?と聞いたら
そのままおっぱいあげてください。最初にマッサージ教えてもらいましたよね?と言われ、
夜中の張りった時の対処法が知りたかったのに突き放されたような感じがして、急に悲しくなりました。

対処法が分からないまま今夜迎えるのが苦痛です…

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!

母子別室でも、夜は赤ちゃんを迎えに行くか連れてきてもらって授乳することはできないのですか?
今日は優しい助産師さんが担当だと良いですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    授乳室でしか会わせてもらえないみたいです…
    優しい人が担当な事を願います😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

夜間赤ちゃん預けていましたが、激痛すぎて起こして飲んでもらいました🥲💦
あとは、保冷剤もらってひたすら冷やしました😭
保冷剤も数が少なくすぐ溶けるので、持参したタオルを水で濡らして凍らせて使ったり、自動販売機で冷たい缶の飲み物を沢山買って、胸に当てていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    冷やすのがいいんですね!
    飲み物とタオルと持ってきた冷えピタも使って試してみます!

優しい回答嬉しいです!ありがとうございます😢

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、産院で指導方針違うと思いますが、もし可能なら助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうといいですよ😌🌼
    大変だと思いますが、ゆっくり休みながら子育てして下さいね!

• 8月18日
はじめてのママリ

おっぱいの張り辛いですよね……
あまりにも酷いようであれば、授乳後に少し胸を冷やすと良いと思います。
ただ、冷やしすぎるとお乳が出なくなってしまうので、
濡れタオルを広げてビニールなどにいれて、胸元におくとちょうど良いです。
すぐタオルが温まりますが、冷やし過ぎが怖かったので、わたしはこれで乗り切りました😂😂

みゆな

新生児は昼夜とわず2〜3時間間隔で授乳が必要ですが、新生児で夜中の授乳はお休みというのはどういうことですか?😮