※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

1歳のクリスマスプレゼントやリクエストについて相談です。予算や対象年齢も含め、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳以上のお子さんお持ちのママさんに質問です!
1歳の時のクリスマスプレゼント何をあげましたか?(もしくは今年1歳で何をあげますか?)
あと、両親にリクエスト教えてと言われましたが、同じような方何を頼みましたか?
予算聞いたら1万円くらいかなと!結構高級すぎませんか?(^^;;5000円くらいでもいいの買えますよね(^^;;
ネットだといくらでもありますが、両親のところは田舎だしイオンくらいだと思います。難しいリクエストされても困ると思うんですよね。
お金あげるから好きなの買う?って言われたけど、じーじばーばから手渡ししてあげたいんじゃ?とも思います。
どうしましたかー?
ちなみに対象年齢ですが1.5歳くらいでも大丈夫ですかね?(^^;;もうすぐ1歳1ヵ月です。

コメント

ちびすけ。

うちもりんごジャムさんとこと同じくらいの娘がいますがおやすみホームシアターを買いたいなと思ってます🌟😊

• りんごジャム

りんごジャム

聞いてみるもんですね!
    全然思ってもなかったアイディアです!
    調べてみます(^^)ありがとうございます☆

• 12月8日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

まあ暗い所でしか使わないものですが最近テレビも1人で見てたりするし光るものとか興味あるみたいなので興味を持つかわかりませんが1人で勝手に寝てくれることを願って買いたいなと(笑)

• 12月8日
ちぇりお

大人が手押し出来る三輪車などはいかがですか\( ˙▿︎˙ )/?

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます(^^)
    この前誕生日に、そういうやつのアンパンマンの車を買ってあげたばっかりなんです(T_T)
    でもそれは部屋の中でしか使えないので、外用にいいかもしれないですね✨

• 12月8日
ままり

うちは一歳でアンパンマンのジャングルジムとアンパンマンのよくばりビジーカー買ってもらいました(*^ω^*)

• りんごジャム

りんごジャム

ジャングルジム羨ましいです!私もほしいです😂一戸建てですか?うち賃貸マンションなんですけどアリですかね(T_T)
    よくばりビジーカーは誕生日に買いました✨気に入ってるっぽいです!

• 12月8日
  • ままり

ままり

うちも賃貸ですよ!!
    狭いかなと思いつつ、組み立ててまた壊して、最近また組み立てました!笑
    レイアウト変えたらいけました(*^ω^*)

• 12月9日
はーぷーん(23)

最近私がピアノ弾いてると「弾かせてくれー!」ってギャン泣きするんで、子供用のちっちゃいピアノのおもちゃ買おうと思ってます\(^o^)/笑

• りんごジャム

りんごジャム

素敵ですねー✨
    うちも楽器興味持ってほしいので楽器与えたいです♡おもちゃのピアノならマンションでも問題ないんですかねー?本物のピアノとかは禁止なんですけど(;_;)
    私と主人も趣味で楽器やってて、そういうの買ってあげたいとは思ってるんですが…

• 12月8日
  • はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

おもちゃのピアノがどの程度音が鳴るのか定かではないですが、隣や下まで響くことはないと思うので大丈夫だとは思います(>_<)!
    あとは実際に店舗に見に行ってどのくらい音が鳴るのか確認した方がいいかもですね!
    小さい内から楽器触らせるのいいですよね~\(^o^)/
    お父さんと将来一緒にやってくれたらきっとメロメロになっちゃいますね💓

• 12月8日
so❤︎mam

男の子だから、新幹線のおもちゃとかレゴがいいとおもいます。どこでもてにはいるし。
うちも1歳目前にレゴを買ったんですけど、積むだけなら結構すぐにマスターしたのでオススメです!

うちは1歳を目前にクリスマスを迎えましたが、その時は
靴、コート、ぬいぐるみ でした!

まだまだ、クリスマスも、サンタさんも理解していない時期だったので
日常的に使えそうな物を選びました!!

朝起きたらわたしにも
サンタさんから娘とお揃いのブーツがプレゼントされてました♡‹‹\( ˙▿˙ )/››♡

ご両親の予算が1万円との事でしたが、、、
1万円ならおもちゃならなんでも買えますね( ¨̮⋆)

うちは義両親から

三輪車
知育おもちゃ
ピアノのおもちゃ
シルバニアファミリー

が贈呈されました!

かなり金額いってます(^◇^;)
でも、義両親は自分たちがしたくてやってることだから気にしないで〜と言ってくれましたよ!

孫フィーバーですね(笑)

ガラピ子

男の子なら、レール繋げて車走らせるやつ、(名前わかりませんが)どうですか?
友達に息子ちゃんいるんですけど、次々新しいの出てくるし集められるからいいって言ってました(^^)/
支援センターでも男の子みんな取り合ってます(^^;

ポム

一歳の誕生日にレゴ、プラレール、積み木などをもらいました。
プラレールはお気に入りすぎてすぐに手を出しちゃうので、あまり出してません(^_^;)
積み木に夢中で、毎日積んでは拍手してますよ(笑)

先日、両親からはクリスマスにと型はめのおもちゃをもらいました♪
義両親からは、何が良いと聞かれたので、小さめのジャングルジムにしようかと思ってます!
やんちゃ坊主2人なのですが、マンションなので、あまり場所を取るものを置けなくて(^_^;)
サンタさんからは、キーボードのおもちゃにしようかなぁと悩んでます☆