※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響で家族と会えず、悲しい出来事にも参列できない状況。コロナが早く終息しないか心配。

コロナ…いつまで続くんでしょう。
メディアはこぞって取り上げマイナスニュースばかり。
そのニュースを信じる高齢者(わが父母、義父母)。もう満足に何年も会えてません。
義父母の身内に不幸がありましたが、遠方、コロナが流行ってるからという理由で夫は参列できませんでした。ワクチンは持病で打てていません。それも理由のひとつとしてあるのでしょう。夫は悲しんでいました…。

コロナは特別なものではなく、インフルエンザとおなじものという風潮が作られない限り
、悲しい想いをずっとし続けなければならない気がしてなりません。

日本は息詰まります…

コメント

ウサビッチ

ずーーーーーっと続くと思います!
日本ですから笑

自分たちで歯止めを付けなければ行けないと思います!

3年もやって7波まできて
なーーーーんにも変わってないですからね。
変わったことと言えば濃厚接触者の隔離日数が減ったくらいですか?
濃厚接触者の買い物もありとか。

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

たしかに笑。日本ですからね。

明るい口調で少し気持ちが軽くなりました。

• 8月18日
🧸

永遠に続くと思います。

意味のないPCR検査をやめない限り。。
マスクの意味の無さにきづかないかぎり。
ワクチンの在庫処分ができない限り。
日本だけ永遠にコロナ続くと思います。

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

ワクチン在庫処分したいのか、こどもにも半強制で打つというニュースでてましたね…

• 8月18日
  • 🧸

🧸

絶対打たせないですけどね😏
    自分たちで全部打っとけばいいのに。
    国民の命を守るって言っときながら国民をモルモット扱いですね。
    コロナ終わらせる気ないんだとしか思えないです。

• 8月18日

既存のワクチンの消費・オミクロン株用のワクチンも輸入してますし…
まだまだ終わらせる気はないんじゃないかな…と思っています🤔
軽視はしてないですが、でも騒ぎ過ぎでは⁈と思う事もしばしばあります。
今もニュースでコロナの話をやってますけど、死亡者数が増えているとの事で(高齢者が多いのと、報道はしてないですが亡くなった後に陽性だったのも含まれているかもですね)益々、恐怖心も増すでしょうしね😭

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

そうなんですよね。マイナスニュースは視聴率がとれるという側面があるので騒いでいる部分もあると思っています。

一方、海外ではもはやノーマスクだったりして。温度差が激しいです。

• 8月18日
はる

未だになーんも考えてない、思考停止したままメディアに踊らされ続けてる人が多すぎるのでまだまだ終わらないですよね。
未だにコロナ怖い、未知のウイルス!って言ってる人や、自粛してない人を批判してる人がいて本気か?と思ってます😓根本の問題はそこじゃないのに…💦

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

みなさん思うところあるようで、コメントありがとうございます。

メディアが終わらせたくないんでしょうね。
    戦時下レベルの洗脳ではないかと思っています。

• 8月18日
きなこ

アメリカに住んでる友達はもうニュースでコロナのことは、ほぼやってないと言ってました💦
今年の5月に友達が日本に帰ってきた時、街のマスクしてる人たちにビックリ😂

私と旦那は高齢者施設で働いてるので、そう言う職場や医療機関などはインフルが流行る冬の時期はとても気をつけるので、同じように感染予防しなければならないんでしょうけど…

街で誰と話すわけでもないのに皆んなマスクして、子供や大学生の若い人たちも普通に生活できず、何を3年も同じことしてるんだろうと思います😩
同じ対策してても感染増えたり減ったり、もう感染対策じたい早く見直せよ、政府は何をしたいの?って思います
永遠に続けるつもりなんですかね😑

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

夏はマスクとりましょうというアナウンスも最初だけで、いまやすっかりなりをひそめましたね…

日本人はもともとマスク好きでしたからね。。大人はまだしもこどもはもうとらせたい。でも周りがしているなかできっとこどもたち同士から先生から言われちゃうんだろうなぁと思います。

一応、保育園のマスク着用は任意とはなっていますが…。同調圧力です。

• 8月18日

秋にオミクロン対応(半分従来含)が出るので、それを打たせた後にコロナはあまり報道しなくなると思っています。予定表だと次に🐒痘推しで、日本の皆さんに怖がってもらうみたいです。で、今度はそのワクチンに移行するのかな と。だから都内にCDCを作り、すでに🐒ワクチン作って添付書が出来上がっています。
シナリオでは、来年1/10前後に83ヵ国で7000万人感染130万人の死亡と報道をする予定だと書いてありました😓
コロナでこんなだから、目に見えてグロい🐒の方は更に騙されてヤバいワクを打ちそうだなーと思っています😩

はじめてのママリ🔰

ニュース見てないので、私の周りはコロナなんて関係なく普通の日常です^ ^
すれ違う人たち、みんなマスクしてどうしたのー?ぐらいの感覚です。。
クソ暑いのに、何から守ってんの?UVカットマスクかな。

• はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

通勤してるとマスクだらけです…。仕事場でもしないわけにもいけずめんどくさいです…。
    まわりのご家族も理解があっていいですねぇ。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと主人も、そういう家庭(ワクチン打たない、添加物とらない)で育ってきていて、強い身体をもっているので、私が何も言わなくても、コロナ茶番には気付いていたようです。
    私は私で、医療従事者のため、自分で調べて、この感染対策はコントなのか?本気なのか?って思っていて。
    類は友を呼ぶ とはよく言ったもので、私と似た考えの人はまわりに沢山います。

• 8月24日