※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

結婚式欠席の連絡について教えてください😊招待状を送っていただいた時は…

結婚式欠席の連絡について教えてください😊

招待状を送っていただいた時はまだ妊娠発覚しておらず、参列予定との連絡をしていました。けれどその後妊娠が分かりまだ安定期入る前なので欠席したいと思っています😖

理由としては妊娠が分かり都会でのコロナ感染が怖いからなのですが、皆さんなら失礼のないようにどう言った文面を送りますか😭?招待状の新郎新婦へのメッセージの所です!(私は東北在住で東京で披露宴です💦)

また招待してくれた新婦の友達にも別で連絡しようと思いますが、どう送れば良いでしょうか💦?

欠席する事が初めてなのでよければ教えてください😊

コメント

ふうしゃ

先にお友達にLINEで正直に伝えます💦どうなるかわからないけど今妊娠していて、コロナにかかるのが怖いから
欠席させてください、せっかく誘ってくれたのにごめんね。って感じでいいんじゃないかな☺️

ハガキのメッセージのところは事務的な返事で私は返しましたよ、

欠席する場合ご結婚おめでとうございます! せっかくご招待いただきましたが残念ながら欠席させていただきます晴れのお席に伺えず本当に残念ですおふたりのお幸せをお祈りします

こんな感じです!

ママり

直接電話かラインでお伝えして、葉書の返信はどうする?とそこで聞いた方がいいですね。

式が安定期前なので、つわりも落ち着いてないだろうから申し訳ないけど参列できそうにない💦とお伝えになってはどうですか?

ママ

正直何と言っても面白くない気持ちにさせると思うので..
実は妊娠が分かった、体調が不安定で東京まで行くのが大変だから欠席させてほしい。
とだけ言いますかね。
コロナは分かってたことですし。
あとはお祝いを送りたいと伝えます!

ママリ

私も第二子妊娠中に結婚式キャンセルしました。
ハガキで送る前にLINEで直接連絡しました!
↓こんな感じです。

ご招待の連絡とっても嬉しかったです😊
実は、先日妊娠が判明しました!
つわりや急な体調不良で欠席する可能性もあるしご迷惑をかけてしまうと思うので、とても残念だけど結婚式は欠席させて頂きたいと思っています😔
せっかくご招待頂いたのにごめんなさい。
遠方からお二人のお幸せを祈っています☺️

上記の内容を送ってお祝いを送りました!

□emiyu□

まとめての返信失礼します🙇‍♀️

皆さんが教えてくれた内容で先に友達に連絡しました!ありがとうございました😊