※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
妊娠・出産

育休について質問です。産後半年や1年だけでなく、8ヶ月や9ヶ月でも取れますか?予定日は2月で、夏休みを休んで9月以降に復帰したいです。

育休について質問です!3人目にして初めて産休、育休を取る予定なのですが、育休って産後半年!とか1年!っていう区切りの良いイメージです。ふと、8ヶ月とか9ヶ月とかでも取れるのか気になったので質問させていただきました🤔2月が予定日なのですが、できたら夏休みは休んで9月以降に復帰したいなぁと思っていたので😌

コメント

ママリ

切り上げたりできますよ!
保育園に空きがあるなら夏休み後に復帰とかもできますね!

ママ

保育園の空き次第で入れるので何ヶ月とかは決まってないですよ☺️うちは1歳10ヶ月で保育園に入って1年9ヶ月の育休で復帰しました🤍

ままり

9月生まれの予定で4月入園だとちょっと早いかなぁなんて思ってたので6月入園と考えています!保育園が途中入園でも入れそうな場合なら全然大丈夫だと思いますよ♩

ママリ

切り上げはできますよー
私は2人目、切り上げて4ヶ月で復帰しました笑