※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん🔰
妊娠・出産

月曜日に出血し、病院で心拍確認OKだったが、水曜日に流産診断。土曜日再確認予定だが、心拍確認難しく手術も視野に。赤ちゃんの状態不安で心の整理がつかず。

今週の月曜日から出血し、病院へ行ったところ。心拍確認して問題なかったのですが出血が増えてきて水曜日にまた病院へ行ったら心拍確認出来ず、流産の診断がされました。

たった2日の間に何が起きたの?
月曜日の時点では出血があっても赤ちゃんは問題なかったのに…だったら何の出血だったの?とまだまだ頭の中は整理できず…ひたすら家で泣いています。

明後日の土曜日に最終確認して成長も心拍確認も出来なかったら来週手術になります。
先生に土曜日の時点でまた心拍確認出来る可能性はあるのか聞いたらないと…

ただ現実を受け入れる時間を作ってるだけ、もっと時間が必要なら来週でもいいよと言われました。

突然のことで頭の中は真っ白になってしまい、よくわからないまま土曜の予約してお金払って出てきてしまいました。

本当にお腹の子供は死んでしまったのか…?
今でも確かに生理の様な子宮内膜っぽいネバ付きのある血液が出ます。

とりあえず心を整理したく書きました。

この状態から実は赤ちゃんの心拍が前回確認出来なかっただけで次回確認出来たり等あるのでしょうか?

まだ昨日のことなので心の整理がつきません。
私も38歳の高齢なので待望の妊娠で本当に嬉しかったので現実を受け入れることが出来ません。

まだお腹の中にいる子供の母親なのだから強くならないといけないのに…。

コメント

michan blast🔰

辛いですね…受け入れるのには時間が必要だと思います。
私もそうでした。

私は予定日を決めるという日に心拍が確認できず後日手術となりました。一度、信じられなくて別の病院も行きましたが結果は変わりませんでした…

無理に強くなる必要はありません。泣きましょう。ママは泣いたらいけないの?そんなことはないです!

少しの時間でもお腹の中に来てくれた赤ちゃん。ママの大切な赤ちゃん。たくさん話しかけてあげてください。

• おまめちゃん🔰

おまめちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、少しの時間でもお腹の中に来てくれた赤ちゃんとあと少ししか一緒にいられないので、たくさん話しかけようと思います。

コメント読んで気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 8月18日
ことちゃん♡

とてもわかります!!
あたしも泣きまくった時期がありました。

でも、流産した後は必ず元気な
赤ちゃんが戻ってきます!!
少しずつ前向きに考えてみて下さい😭

• おまめちゃん🔰

おまめちゃん🔰

流産後に妊娠した方も多くいらっしゃる様ですし、少しずつでも前向きにとらえて行きたいと思います。

コメント嬉しかったです、ありがとうございます。

• 8月18日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

大丈夫です!
    私は流産したあとに
    3人恵まれました!!
    少しずつ少しずつです♡

• 8月18日